
島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第一章、其の③】特命ギター捜査官 塙!大阪サウンドメッセに潜入せよ!EP.3 アコギの世界へようこそ!!!いつまでも、ディストーションばかりじゃ大人になれないぜ!!! 

EP.3 アコギの世界へようこそ!!!いつまでも、ディストーションばかりじゃ大人になれないぜ!!!

f:id:shima_c_nagoya:20170501215721j:plain

さらに奥地へと進むと、、、、
そこには、我々とは住処が違う、アコースティックの世界があった、、、
普段はエレキばかりのイメージが強い、捜査官!!
実は、エレキ部署に配属になる前はなんと、クラシックギター部署だったのだ、、

今回の特命の中でも重要な項目の一つアコースティック!!
捜査に一段と熱の入る、捜査官であった!!!

ここで紹介!!特命ギター捜査官 塙とは、、、

表の顔は、普段は冴えない島村楽器名古屋パルコ店にてエレキギター・ベースを担当している店員だが、裏の顔は、闇の権力者より特命を受け次々と良いギターを確保する特命ギター捜査官なのだ!!

前回までのあらすじはこちら、、、
nagoya.shimablo.com
nagoya.shimablo.com

f:id:shima_c_nagoya:20170501220133j:plain
さっそく、新世界を歩いているとなにやら、怪しい空間が、、、、
あ、あれは同じ東海で良いギターを製造し続けているタカミネだな!!!
こ、これは行くしかな、、、無い!!!
f:id:shima_c_nagoya:20170501220307j:plain

あー!!
おー!!!
ああー!!!!!!!!

な、なんじゃこりゃー!!!!!!!!!

なんとこれは、タカミネが製作した、フライングVシェイプのアコースティック!!
これは、マニア心を擽る、、、、
そして、エレキッズ達にも通じるアイテムだな、、、

確保だ―!!

っと行きたかったが、、、
なんと逃げられてしまった、、、、

む、無念、、、、、
f:id:shima_c_nagoya:20170501220957j:plain

ん、、、
これは、、、、、

f:id:shima_c_nagoya:20170501221018j:plain

なんと、ディーンのレゾバックウクレレが!!!!!
こ、これはややばい、、、、、
欲しい、、、

f:id:shima_c_nagoya:20170501221203j:plain
こんな凶悪なウクレレの隣には、なんとマーチンのブースが、、、
こんなのとか、、、、、

f:id:shima_c_nagoya:20170501221312j:plain
あんなのとか、、、

f:id:shima_c_nagoya:20170501221402j:plain

今、手錠を掛けようとしているのが、、、
冴えない姿の時にお世話になっている黒澤楽器の蓮田氏!!!
普段はお世話になっているが、特命の姿では逮捕せざる負えない、、、

こ、こんないい楽器ばかり集めていたら逮捕するしかないじゃないか、、、
泣きながら、検挙したのは、、、、
内緒です!!!!

f:id:shima_c_nagoya:20170501221708j:plain
さらに歩いていると、激写せよ!!との特命があった
ディバイザーを発見、、、、、
手に汗握る、攻防に思わず、、、カメラを落としそうになったぜ!!f:id:shima_c_nagoya:20170501221841j:plain
ブースもカッコよくお洒落な空間だぜ!!!
f:id:shima_c_nagoya:20170501221923j:plain
おー!!!
ここれはー!!!
YOZAKURA!!!!!!!
し、しかも、、、
カ、カッタウェイ!!!!!
これは、是非確保したかった、、、

ま、まさか、、、
遅れをとるとは、、、、

f:id:shima_c_nagoya:20170501222253j:plain

通常の桜も!!!
やはり綺麗な一本ですな!!!

f:id:shima_c_nagoya:20170501222339j:plain
仕事をしないといけない捜査官は、また検挙してしまった、、、

そう、彼はその凄腕で、良いギターを楽器店に紹介している罪で
全国に指名手配されていた、北原氏なのだ、、、
こんなにかっこいいギターを製造するなんて、重罪だな、、、
そう伝えた瞬間である!!!

f:id:shima_c_nagoya:20170501222613j:plain

検挙を二人出来たところで、歩いていると、、、
こんなブースが、、、、

そう!!

捜査官が一番似合う楽器!!!

ウクレレである!!!!!

f:id:shima_c_nagoya:20170501222808j:plain

そんなこんなで、、、、
やばい物を発見、、、、、

f:id:shima_c_nagoya:20170501222840j:plain

こんなのとか、、、、

f:id:shima_c_nagoya:20170501222855j:plain

あなとの落としたのはこの金の斧?それともこの木製の斧
そう聞かれたら、、、
木目がやばいんで木製っす!!!
手応える捜査官はこの二本にやられてしまった、、、

f:id:shima_c_nagoya:20170501223108j:plain

思わず、確保だー!!!!
といきそうになったが、天の声により、、、
逃げられしまった、、、、

今回はここまで!!!
来週は最終回、、、

次回予告!!!!

まさかの展開に、、、、
あの、超有名人もビックリ、、、

全米が、捜査官の最後に、、、、、笑った

次回!!!!最終回!!!!!

大阪より愛を込めて!!!私の発見した!新たなブランドを紹介します!!
やはり、これだけは言いたい!!たこ焼きが食べたかった、、、

エレキギターの事であれば塙(はなわ)にお任せ下さい!お客様に最適なカスタマイズなども、お手伝いさせて頂きます♪

f:id:shima_c_nagoya:20170224230910j:plain
~塙(はなわ)プロフィール~
専門学校にて、ギター製作を学び、開国の街、横須賀よりキャリアをスタートその後、音楽の街である町田にて主にアコースティック楽器を中心に担当。その際、社内フェアー用のクラシックギター製作に携わり数々のギターを担当、その際に木材や構造について深く知る。名古屋パルコ店にて現在エレキギター・ベースを担当。数々の国産・海外メーカー仕入れを行い、お客様のオーダーメイドも数多く担当。国内ルシアー様より、数々の知識を知りエレキギターに深く精通する。2016年の4月にはGIBSONナッシュビルにおいて、買い付け業務を行う。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 名古屋パルコ店
担当 塙(はなわ
電話番号 052-264-8316

名古屋パルコ店 リペアマン瀧口のブログ! VOL22

nagoya.shimablo.com
↑前回のブログ

皆さんこんにちは!
ゴールデンウイークいかがおすごしですか?
今年は天気も良く行楽日和になっていますね!
島村楽器名古屋パルコ店にも多くのお客様にご来店頂いており、大変嬉しく思います!
このゴールデンウイーク中に是非ご来店ください!
リペアマン瀧口がお待ちしております!!

さて今回のブログは・・・

エレアコ改造!

今回改造を行ったギターはコレ!

f:id:shima_c_nagoya:20170430114407j:plain

テイラーエレアコです!
全身ブラックな渋いギターですね~

このギターにフィッシュマンのピックアップを追加搭載していきます!
f:id:shima_c_nagoya:20170430114511j:plain
配線を張り巡らせます!!

f:id:shima_c_nagoya:20170430114556j:plain
ピックアップの追加と同時にフィッシュマンのピックアップ
元の9V電源から電源を確保していきます!

f:id:shima_c_nagoya:20170430114831j:plain
フィッシュマンの音量をサウンドホールの端からコントロールできる
ボリュームコントロールを追加!

f:id:shima_c_nagoya:20170430114941j:plain
こんな感じに配置して完成!!

f:id:shima_c_nagoya:20170430115025j:plain
オーナー様に試奏チェックをして頂きました。
f:id:shima_c_nagoya:20170430115113j:plain
f:id:shima_c_nagoya:20170430115120j:plain
ボディーヒットやロック&ブルースなフレーズが見事に再生されキマっています!!
今回の改造はコード弾きやボディーヒットに+単音の力強さを加える改造でした。


f:id:shima_c_nagoya:20170430115306j:plain
仕上がりを気に入って頂けたようで瀧口も嬉しいです!!

オーナー様は近藤ひろしさん!

nagoya.shimablo.com
↑コチラのブログでもご紹介させて頂いております。
東海を拠点に活躍するロック魂を持ったアコースティックギタリスト

アコースティックギターを何よりも愛し、「ROCK」を基本として
「JAZZ」「HIPHOP」「フォーク」「昭和歌謡」「BLUES」
様々な音楽とさらにオリジナルのアイデアを加えた
新しいアコースティックギタースタイルが特徴。

f:id:shima_c_nagoya:20151023130815j:plain
2015年2月に結成した
鉄崎幹人with近藤ひろし
アコースティックユニット「Chika-Tetsu」でも活躍!
10曲入り1stオリジナルアルバム「鼓動」をリリース!
大活躍中のギタリストです!
是非ホームページもチェックしてください!
近藤ひろしさん公式ホームページ
http://www.hiroshikondo.net/

またユーチューブにも多数動画がアップされております!
www.youtube.com
www.youtube.com

新しいアコギロックの風が吹いていますよ!
新しい動画も沢山アップされています!
要チェックですよ!

最後までお付き合いありがとうございました!
次回のブログでまたお会いしましょう!
f:id:shima_c_nagoya:20170425122130j:plain

名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口
f:id:shima_c_nagoya:20170317131121j:plain

店舗名 島村楽器名古屋パルコ店
電話番号 052-264-8316
出勤時間 火曜・水曜以外の11:30-20:00
リペア担当 瀧口 嗣夫

#リペア 愛知 名古屋 ギター 改造 モデファイ

5/6(土)!!あの岡 聡志氏が名古屋パルコ店にやってくる!LINE6/HELIX&アドリブセミナー開催!!

あのG.O.Dでおなじみの岡 聡志氏がやってくる!

f:id:shima_c_nagoya:20170429214458j:plain

様々なアーティストへの楽曲参加やG.O.D等の活動で知られる
ギタリスト岡 聡志氏が名古屋パルコ店に降臨!
今回は、LINE6のHELIXを使用した、岡氏だから分かる事を
徹底解説!!
更に、アドリブセミナーも行いますので、是非5/6は名古屋パルコ店に
集合です!!

お問い合わせ

島村楽器名古屋パルコ店
担当 塙(ハナワ)
052-264-8316

日時

2017年5月6日(土)
START 14:00

料金

無料

・イベント時間
約2時間

岡 聡志氏プロフィール

G.O.D. 、アトリエシネマなどで活躍中。
GIT Masters 2012及びGuitarMagazine誌上コンテスト2012にてグランプリ獲得。
サポート、RECを中心に活躍。

要予約です!!

うちのnanaコーナー ~iRig Voice~

皆さんこんにちは!今年のドラゴンズの苦戦っぷりにやきもきしてます、
名古屋パルコ店nanaコーナー担当の『角田』です。
f:id:shima_c_nagoya:20170427192647j:plain
今日は名古屋パルコ店nanaコーナー商品をご案内していきます。
宜しくお願い致します!

名古屋パルコ店のnanaコーナーはこんな感じです。
f:id:shima_c_nagoya:20170427190757j:plain

本日は「iRig Voice」ご紹介させていただきます。
f:id:shima_c_nagoya:20170427191408j:plain
こんな商品です。
f:id:shima_c_nagoya:20170427191351j:plain
今はスマホだけでnanaアプリを使ってるんだけどちょっといい感じでヴォーカル取りたいなー
という方に一番お気軽、お手軽に使っていただける商品です。
イヤホンジャックにマイクケーブルをさして頂くだけです。
f:id:shima_c_nagoya:20170427192136j:plain
アレ?じゃあイヤホンさせなくなっちゃうの?
f:id:shima_c_nagoya:20170427192321j:plain
大丈夫です!ちゃんとイヤホンヘッドホンもさせるようになっていますので
nanaアプリの音を聞きながらレコーディングできます。

お値段もお手頃です\5,400(税込み)
f:id:shima_c_nagoya:20170427191958j:plain
カラーバリエーションがたくさんあるのがいいですね。

是非是非「iRig Voice」でnanaアプリ始めてみませんか?
名古屋パルコ店ではiPadnanaアプリ実際に触れるようになっています
是非遊びに来てください♪
info.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.