島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

5月6日 HOTLINE2007 Vol.1 レポート!

さあ!今年も始まりました!HOTLINE2007!

第1回目となった今回は、何と!8組のエントリーがあり、バンド、弾き語りの他にDJの方も参加され非常に内容の濃いライブとなりました!!

では出演された8組の強者を紹介させていただきます♪

20070515-ROCKCRYHMERS.JPG

1.ROCKCRHYMERS

HOTLINE初参加にて、録れコン店優秀賞を受賞した三人組のヒップホップグループ。今までに無い形態のライブだったため、本人たちも担当者の私もドキドキしていました(笑)非常にキャッチーなメロディーラインが特長で、会場のお客様も暖かいパフォーマンスに酔いしれていました。

20070515-MASASHI.JPG

2.MASASHI

昨年も参加していただき、涙を飲んだ中部ファイナルでの想いを胸に今年も参戦!ハートフルな歌声と、類まれなるギターテクニックは健在で、得意(?)のMCでは会場を盛り上げ、和やかなステージを披露してくれました!

20070515-SLFR.JPG

3.SLFR

HOTLINE初参加!ギター、ドラムの変則的なインストバンドです!照明を暗くし、山田さんのディレイを多用したギターテク、阿部さんの大らかなドラムの音はまるで深海を思わせるような音像をたたき出していました。途中ハプニングもありましたが、最後まで笑顔でやりきる姿勢はプロを感じましたね!

20070515-ROZEQUARTZ.JPG

4.ROZEQUARTZ

HOTLINE初参加!四人組のバンドであり、演奏も豪快で非常に見ていて惹きつけられました!特にVOの山川さんのエンターテイナー性は必見!トークと演奏のギャップが非常にあり、会場のお客様も非常に楽しんでおられました。

20070515-CYANCLOVER.JPG

5.Cyan Clover

HOTLINE初参加!ボーカル、ギター、そして打ち込みを駆使し演奏するロックユニットです!Vo怜さんの暖かい笑顔が印象的で、Gt.spookyさんは時にポップに、時にハードにと振り幅が広く、二人とは思えない重圧感を出していました!

20070515-MONTGOMERY.JPG

6.MONTGOMERY

HOTLINE初参加!四人組のロックバンドであり、安定した演奏とステージングを披露していただきました!ボーカルの菅原さんはライブ前に唐辛子のよく聞いたパスタを食べ、喉が痛かったとのことですが、それを感じない伸びやかな歌声を披露していただきました!

20070515-OKAJIMA .JPG

7.岡島大

昨年も参加され、孤高の高校生シンガーとして評判を集めている岡島大さんです!フォーキーな表現以外にも、ロックな表現も出来る実力派!また会場から手拍子をもらって演奏したりと、ステージング面でもお客様と一体となって楽しんで演奏していました。

20070515-SPYAIR.JPG

8.SPYAIR

昨年も参加され、惜しくも中部ファイナルで敗れ、今年も意気を掲げ参加!去年以上にヘビーな音に圧倒的なパフォーマンス披露。Vo池田さんのMCでもおっしゃられた様にロックを心底好きな気持ちをMCがひしひしと伝わってきており、お客様の心を掴んでいました。

以上8組!出演順に紹介させていただきました。

いかがでしたか?皆様に目に留まるグループはいらっしゃいましたか?

そして、名古屋パルコ店ではHOTLINE2007を定期的に開催しています!

次回のHOTLINE2007 Vol.2は、5月20日に開催致します。

出演者の方もまだ募集しておりますので我こそは!という方!

是非ご参加をお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.