島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2007 Vol.11ライブレポート♪

こんにちは!島村楽器名古屋パルコ店、ゴリラ担当の石川です!

夏の猛暑も落ち着き、時折吹く風が心地よくなって参りました!

その中で繰り広げられたHOTLINE2007 Vol.11!!

大変な盛り上がりを見せ、スタジオ内は真夏の灼熱地獄に逆戻りしていましたよ♪

さあ、その中で熱いライブパフォーマンスを繰り広げていただいたバンドさんは総勢8バンド!

早速ですが、熱いライブステージの様子を、写真、レポで伝えていきます!!

トップバッターは・・

中川まさし!

20070903-nakagawa2.JPG

20070903-nakagawa3.JPG

アコースティックギターの繊細な音に、情感溢れる声!音に浸れる空間を作り出していました!!そして曲とは打って変わって、キャラクターの明るさは必見です♪非常に場を和ませてくれました!!①番手ならではの胸に染み入る曲をありがとうございます♪

そして、2番手は・・

Halfway Boys!

20070903-halfway2.JPG

20070903-halfway3.JPG

ハイテンションで一気に突っ走っていきました!!3人のノリがしっかり合っており、とても熱いロック魂を感じました!何よりも楽しそうに演奏していたのが印象に残っています!!これからも、ロック魂を絶やさず突き進んでくださいよ♪

さあ!3番目に登場するのは・・

The スキッパーズ!!

20070903-theski2.JPG

20070903-theski3.JPG

普段はバンド形式であるのですが、今回のために二人バンドバージョンで参加していただきました!!佐藤さんの非常に伸びやかな声と、高橋さんの計算されつくされたギターの音色の重なり方に、非常にグルーブを感じました♪インタビュー時には、あの軍隊への入隊話で盛り上がりました♪次は50分フルコースでやりきりましょう♪

4番手を飾っていただくのは・・

いとはん!!

20070903-itohan2.JPG

20070903-itohan3.JPG

を大事に音楽を続けていきたい!想い、音楽に対する愛情をしっかりと感じさせてくれるステージでした!夢を持つことの大事さを伝えるアンコさんの想いはしっかりとこちらに伝わりましたよ♪この日、スタジオ内では音楽によってが生まれていました♪また、我が社の自慢のHISTORYの宣伝までしてくれましたよ(笑)

さあ中盤に差し掛かり、5番目は・・

パンナコッタ!!

20070903-pan2.JPG

20070903-pan3.JPG

6人組のイケメンロックグループ!!川浦さんの感情のこもった歌声、それをしっかりと支える演奏は圧巻の一言に尽きます!!特に2曲目の「Rings」は川浦さんの熱い思いをしかと感じました!!6人のグルーブの一体感が心地良かったです♪それにしてもイケメン揃い(汗)私もシケメンにならない様に気をつけますね(笑)

さあ続いて、6番手に登場していただきますのは・・

茄子Band!!

20070903-nasu2.JPG

20070903-nasu3.JPG

熟練のテクニックを駆使して、和製ハードロックを響かせてくれました!また、曲の要所要所にある、スパイスの効いたアレンジがとてつもなく痺れました!ステージングにも余裕があり、非常に見ごたえのあるライブを披露してくれました!!鈴木さんのサングラスが非常に格好良かったですよ♪また是非ライブ出場してください!本当にありがとうございます!!

さあ終盤に入り、残すところ2バンド! 7番手を務めるのは・・

SarangSIED!!

20070903-sarang2.JPG

20070903-sarabg3.JPG

Sarangとは、ハングル語での意味という事です!バンド名の由来通り、愛が非常に伝わってくるステージングを披露してくれました♪スタジオでのライブは初ということで、非常に緊張していましたが、それに負けない暖かいステージが印象的でした!!終焉後のDrの野田さんのボケっぷりは最高でしたよ♪

そして本日、トリを務めますのが、オーディエンス賞も受賞した・・

SPYAIR!!

20070903-spyair2.JPG

20070903-spyair3.JPG

リハの時から気合十分だった彼ら!!本番でも変わらないハイテンションなパフォーマンスを見せていただきました!!去年以上の激しい音圧にパフォーマンス、いつもカメラマン泣かせなステージングですね(笑)HOTLINEの説明までしていただいてありがとうございます♪オーディエンス賞の超豪華粗品!じっくり使ってください!!

以上、8バンドによるステージでした。熱量はいつにも増して高めでした(笑)

事後ミーティングでも、バンドさん同士が仲良く意気投合している姿も見受けられ、皆が音楽で繋がっているんだなと改めて実感しました。

これからも少しでも音楽を楽しいと思って頂けるライブイベント、また私石川も更にMCを磨いていきますので、また機会がありましたら、是非HOTLINEに参加してください!!

本当に参加されました皆さん、遅くまでありがとうございます♪♪

20070903-syugou1.JPG

そして9月2日のHOTLINE2007 Vol.12も大盛況の内に終わりました!

内容は近日中にUpしますので、楽しみにお待ちください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.