島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2008 VOL6 開催!!

皆さんこんにちは!!島村楽器名古屋パルコ店のかませ犬こと中尾です!

7/27(日)HOTLINE2008 VOL6 店ライブオーディションが開催されました!

この日はあいにくの天気で、どんよりした空模様でしたが、

お店の中は快晴、いやむしろ灼熱のライブが行われました!

今回の出場バンドは7組。それではあついライブを繰り広げてくれた7組をご紹介していきましょう!!

まずトップバッターを飾ってくれたのは・・・

UNDER THE BLACK!

20080730-IMG_0316-2.JPG

明るく元気なチッコルタちゃんをヴォーカルに、女の子ギターのポポ(ミス○ーポポではないらしい)、体中が湿っている?ドラムのウエッティーなどバラエティーにとんだネーミングをお持ちの面々。ライブも元気良く、見事に会場を盛り上げてくれました!

しょっぱなヴォーカルが出ない、ハウってしまうというハプニングに見舞われてしまいましたが(あ、僕のせいだ すみません・・)勢いを失うことなく、テンションをキープ!さすがです。

2組目は・・・

東近(イーストキン)!

20080730-IMG_0318-1.JPG

バーブのかかりまくったヴォーカルで、会場中を不思議なイーストキンワールドへといざなってくれました!HOTLINEやアコースティックパラダイスにいつも出ていただいている佐藤ショータさんと、結婚式を近日にひかえているマーシーさんによる弾き語りユニットです。

結婚についてあつく語ってくれたマーシーさん・・・男前でした・・・

3組目は・・・

UOODY HOSE!

20080730-IMG_0322-1.JPG

こちらもHOTLINE常連さんの2人組み弾き語りユニットです!!

加藤さんのあついヴォーカルと、服部さんのギターテクニックがマッチして、

ちょっとそこらにはいないような2人組みです☆

僕は個人的に「可憐な薔薇」が大好きでなんです。どこか懐かしいメロディーがたまりません!そんなUOODY HOSEですが、なんと8/2のライブを最後に解散してしまうんです・・

残念・・ 大須のOYSSというライブハウスですので、皆さん是非足を運んで見て下さい!!

お2人ともお疲れさまでした☆

4組目は・・・

RE BIRTH!

20080730-IMG_0325-1.JPG

一見怪しい風貌の4人ですが、とても愛想の良いお茶目な方達でした☆

ヴォーカルのドクロマイク、実は猫の頭骸骨で出来てるみたいです。恐ろしいですね☆

曲はちょっとオシャレなコードで、綺麗なメロディーが印象的でした。

うーん、やっぱり二十歳には見えない・・

5組目は・・・

ん~ドゥグルッチュ感!

20080730-IMG_0328-1.JPG

んーなんて発音したらいいんだろう。結局最後まで教えてくれませんでした。

ギターヴォーカルのごえひとさんはここではとてもいえないようなものすごい秘密を抱いて

いるんです。そんな彼の声はものすごいかっこいい!!聞きながら惚れ惚れしました。

曲も心が暖かくなるような歌詞や、せつない歌詞、ロックなサウンドが相まって

会場をん~ドゥグルッチュな感じにさせていました!!

CD二枚もいただいちゃってありがとうございます。

6組目は・・・

MASASHI!

20080730-IMG_0331-1.JPG

前回のHOTLINE2007の中部ファイナリストです!!!

さすがの歌唱力と、堂々とした演奏は逆に安心感をあたえてくれました☆

今回全国ファイナルを狙っている、あつい想いがひしひしと伝わってきましたよ!

会場にいらっしゃったみなさんも、微動だにせずMASASHIの歌声に聞き惚れているようでした!!

7組目、トリを飾ってくれたのは・・・

BLUES POND!

20080730-IMG_0333-2.JPG

全員が楽しそうに演奏して、それでいてテクニカルな演奏をするものですから、

見ていて会場は大興奮!!僕も大興奮でした!!

MCやライブの流れがとても場慣れしている感じで、盛り上げるのもうまかった!!

さすが、静岡からはるばるやって来てくれただけありました!!!

長旅お疲れ様です☆帰りにおいしいラーメンは食べれましたか?

20080730-IMG_0335-2.JPG

さあ7組が演奏終了し、いよいよオーディエンス賞の発表です!

今回のオーディエンス賞は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1組目、UNDER THE BLACKさんでした!おめでとうございます!!

出場していただいた皆さん、観に来てくれたオーディエンスの皆さん

本当にお疲れさまでした!そしてありがとうございます!!

皆さんのおかげでホントに楽しいライブを体験できました☆

またお店にも遊びに来て下さいね!!

以上HOTLINEレポートをお送りしました☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.