島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月24日HOTLINE2008 店ライブオーディションVOL.11開催!!

皆様こんにちは!!!

名古屋パルコ店のカメムシ担当井上です☆☆

来る8月24日(日)、HOTLINE2008 店ライブオーディションVOL.11が開催されました!!

北京オリンピックも終わりを迎え、日本勢はたくさんメダルをとりましたが、HOTLINEも負けていませんYO!

この日はエントリーバンドが総勢13組!!ヘビーロックあり、アコギ弾き語りあり、はたまたおじさまバンドありなど、多彩な音楽と楽しい方達が集まった、めくるめく1日となりました!!!

そして、なんと!!昨年のHOTLINE2007で優秀賞を獲得、9月にはCDデビューも控えている、今勢いに乗っているバンド「SPYAIR」もゲストで参加してくださいました!!

お客さんも開演前から満員御礼で、興奮のライブスタートです!!!

さあ!1発目!トップバッターを飾っていただいたのは・・・

CENTRALIA51!!

20080827-CENTRALLIA1.JPG

一発目から飛ばしてくれました!!ブラジル人&インドネシア人&中国人(?笑)というワールドワイドなCENTRALIA51さん、ギターの隼人さん、ダルマさん、ファブリシオさん&ベースのイヤンさんのハードなリフを弾く指さばきは、シビレました!!イカツく、でもポップさもあるハードロックで会場のヴォルテージが一気にヒートアップ!!

20080827-CENTRALLIA2.JPG

さぁさぁ2番手!あの超有名キャラクターの登場です・・・

P.T.RUSH!!

20080827-PTRUSH.JPG

「P.T.RUSH」と書いて、「パトラッシュ」と読むそうです。そんなバンド名にふさわしく、メロディがかわいらしい、キラキラバンドサウンドを届けてくれました☆メンバー皆さん30ウン歳のP.T.RUSHさん、まだまだ今からでもアイドルになれますよ!頑張って♪

20080827-PTRUSH35.JPG

そして3番手は、授乳中に来てくれました・・・

Colors!!

20080827-COLORS1.JPG

綺麗でロックなママボーカル登巳さん、低音ブンブンベースの佐古さん、4人の息のあった勢いのある演奏には圧倒されました!!昨年解散されて今回1回限りの再結成ということでしたが、とてもそうには見えませんでした!1回限りと言わず、是非また熱いライブを見せてくれるのを期待しています!!

20080827-COLORS2.JPG

どんどんいきましょう!4番手は、おぉっと、涼やかな風が・・・

槇野 一成!!

20080827-MAKINO1.JPG

アコギ弾き語り、お顔も爽やかBOYな槇野さん!会場の雰囲気がガラッと変わり、涼しいそよ風に包まれました!しかし!爽やかな外見とは裏腹(?)に、ジーパンにはなんと!アップリケの跡が・・・さすがオシャレさん!私井上も見習います♪

20080827-MAKINO2.JPG

さあ、5番手は、気合十分な彼らの登場です・・・

THE CONSTRUCTORS!!

20080827-CONST1.JPG

メンバー全員のロックンロール魂がストレートに伝わってくるパフォーマンス!!ボーカルのカワモトさんは、ライブ始まると同時に上半身の服を脱ぎ捨て気合十分!天を裂く様な、熱く太い歌声は、神様がカワモトさんに与えた最強の武器!その歌声に導かれる様に演奏で骨組みされていくストレートなロックンロール!熱きロック魂はしっかりと伝わりましたよ!

20080827-CONST2.JPG

6番手を務めますのは、今回最年少の彼ら・・・

LOVE☆JUICE!!

20080827-LOVE3.JPG

最初から、最後まで、会場を盛り上げてくれました♪若さあふれるメンバー達ですが、演奏は非常にオリエンタルなムード!おもちゃ箱で遊んでいるかの様な、何が出てくるかわからない曲の展開、メンバーの若さゆえの、元気なライブパフォーマンスと、ヴォーカルのかずきさんのメルヘン世界で語りかけているような歌声は、会場をLOVE☆JUICEワールドに引き込んでいました!

20080827-LOVE1.JPG

7番手を飾るのは、初ソロでの参加デス・・・

服部 基紀!!

20080827-HATTORI1.JPG

名古屋店ではお馴染みウッディーホースの麗しきメインボーカル服部基紀さん!ソロでは初の参加です!周りの空気に影響されてか、最初は相当暴れていました(笑)が!演奏に入ると別人の様に唄い人となっていました♪人物と曲のギャップが服部さんの最大の魅力ですね♪

20080827-HATTORI2.JPG

8番手!折り返し地点を盛り上げたのは、笑顔がまぶしい・・・

Yamato!!

20080827-YAMATO1.JPG

熱い太陽を背負っているかのような、青春街道まっしぐらの四人!曲は熱いが、メンバーはさわやか♪会場内は非常にヒートアップしていましたが、さわやかな風が通り抜ける感覚。Yamatoの演奏、船井さんのボーカルによって、非常に心地よい空間が生まれていました!

20080827-YAMATO2.JPG

9番手に立つのは、熟年の渋みを見せてくれます・・・

茄子Band!!

20080827-NASU1.JPG

昨年から、実力も、渋みも増して帰ってきた茄子Band!「ライブを楽しむぞ」と言わんばかりの、風格のある堂々とした演奏!そして、さり気なく渋いフレーズを入れる芸の細かさ!すでにオンリーワンのジャンルを打ち立て、誰にも真似できないパフォーマンスを見せ、会場を圧倒していました!

20080827-NASU2.JPG

10番手を務めるのは、まだ19歳の天才少年・・・

田内洵也!!

20080827-TAUTI1.JPG

前日に長崎でライブを終え、そのまま駆けつけた、さすらいの弾き語り師♪とても19歳には見えない堂々としたステージングに、心に突き刺さる歌声!そして、物真似も出来てしまう、大道芸人です(笑)次回は、ご当地キティーちゃんを忘れずに持参してくださいね(笑)

20080827-TAUTI2.JPG

11番手を仕切るのは、HOTLINEではお馴染みのあの最強デュオ・・・

クッキー工場!!

20080827-KUKKY1.JPG

今回で四回目!今年はホットライン最多の出場となるクッキー工場です!相変わらずの、左近さんのボケキャラ、平尾さんの天然ぶりには頭があがりません♪今回も平尾さんのハイトーンボイスは絶好調です♪途中のMCではクッキーを配ったりと、サービス精神も忘れない、彼らの懐の大きさが伺えます!

20080827-KUKKY2.JPG

12番手を務めますのは、会場を一体にまとめた・・・

FREE STYLE!!

20080827-FREESTYLE1.JPG

昨年も登場!今年から、ボイスパーカッションではない、生ドラムを用い、バンド感もグルーブ感も非常にパワーアップして帰ってきました♪会場の一体感もボルテージも最高潮!常に笑顔で演奏し続ける様子はプロ意識を確かに感じました!!前川さんと石浦さんのボーカルの掛け合い、ギターの掛け合いは、二人の息がピッタリ合っており、心地よいハーモニーを奏でていました♪

20080827-FREESTYLE2.JPG

13番手!エントリーバンドのトリを勤めますのは・・・

VIPLINK!!

20080827-VIP1.JPG

昨年以上に、ヘビーな重低音で登場のVIPLINK!唸るHIDEさんの咆哮、狂うように絡み付いてくるZINさんのギター、AN-4さんのベース、タイトなスクラッチ音を刻むT.K.Sさん、確かなビートを刻むKUROさんのドラムと全てが規格外の轟音バンド!会場の皆さんを全て巻き込んでの、大暴走!誰もVIPLINKを止めることは出来ない!この衝撃は会場にいた皆様だけが味わえた唯一の時間です!

20080827-VIP2.JPG

そして、昨年HOTLINE2007JAPANFINALにて優秀賞を獲得し、今年はゲストとして参戦です!

SPYAIR!!

20080827-SPYAIR1.JPG

圧倒的なライブパフォーマンスは更に進化!DJユースケさんが加入したことにより、楽曲面での多彩さが増え、激しいSPYAIRからやさしいSPYAIRと、ふり幅の広いステージングを披露!お客様はもちろん、出演者もSPYAIRの演奏を真剣に見入っていました!昨年のHOTLINE参加曲「I'LL BE THERE」では、会場全体で飛び回る程の熱気状態!いや~IKEさんの熱い熱いMCは本当に心に染み入りますね!!

20080827-SPYAIR2.JPG

以上総勢14バンドもの熱いバンドが熱いライブを繰り広げてくれました!

そして輝かしき、オーディエンス賞を獲得したのは・・・

FREE STYLEの皆様です!!

20080827-FREESTYLE55.JPG

やはり、会場全体をまとめたグルーブ感!接戦の末、見事にオーディエンス賞を獲得しました♪

我々スタッフから、記念品として、数々の生活必需品を贈呈しましたので、必ず使ってくださいね♪

さあ!HOTLINE2008店ライブオーディションも残すところあと1回!!泣いても笑っても、8月30日のライブにて、店予選は終了です!今回のような熱いライブが見れるのも後1回です!!是非皆様でライブを盛り上げ、未来のプロバンドを輩出すべく次回のホットラインを全員でごらん頂ければと思っております!

今回は、長い時間でしたが、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございます!また、ライブで一緒に会いましょう!!

20080827-SYUUGOU.JPG

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.