島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

4.26 HOTLINE2009名古屋パルコ店 店ライブオーディションvol.1 レポート!

皆さんこんにちは!!

名古屋パルコ店の(誰が何と言おうと 笑)perfume担当「井上」です☆

先日4/26(日)、ついにHOTLINE2009名古屋パルコ店 店ライブオーディションvol.1を開催しました!!

本日の出演は8バンド!

ポップロック、イカツいメタル、バリバリパンク、キュートな女子高生バンドなど、バラエティーに富んだバンドさんが集結してくれました♪

しかし!予想もしなかったパルコの停電(!)で、開場15分押し!(いや~防災訓練が役に立ちました!)なんとか電気も点き、準備を終えギリギリ開場、待ってましたとお客さんは満員御礼、怒濤のライブスタートです!!

HOTLINE2009名古屋パルコ店 店ライブオーディションvol.1の

トップバッターを飾ってくれたのは・・・


エントリーNo.1!静岡からはるばる来てくれました!

Blues Pond!!

null

フロントマン青池さんと菊池さんのツインヴォーカル&ツインギターが独特の浮遊感で、とても心地良い!そして綺麗な旋律を奏でる岡本さんのキーボード、気持ち良いグルーヴ感を生み出す相性バツグンの鈴木さんのベースと池谷さんのドラム!まさにここで誕生した2組の愛を目の当たりにしました!!負けるな、岡本さん!!(笑)

そして青池さんと菊池さん、各々とある芸能人に激似デスネ~☆

null


続いて、エントリーNo.2!あれ?バンド名なのに1人・・・?

Growin' Factory!!

null

ご自分で楽器を演奏して録ったバンドサウンドを流しながら、本人はアコギを弾きながら歌うという新しいスタイルでの登場!目を閉じるとまさにバンド姿が浮かんでくる様♪

甘いものが大好きな松本さん、しっかりパルコのワッフル屋も宣伝して回し者になっていました(笑)

HOTLINEツアーで港店、大高店、はたまた岡崎店も出ようかな?と愛知制覇に意気込み満々!

楽しみにお待ちしております☆

null


どんどん行きましょう!エントリーNo.3!「ヒュー!カワイイー!」と男性の野太い声援が・・・

HUM!!

null

メンバー全員女子高生のガールズピチピチ(笑)バンド!「夏祭り」「アジアの純真」のコピーを披露してくれました☆

ライブ経験が少ないとのこと、緊張している演奏姿がとても初々しい!皆さんシャイで顔出しNGなのが残念!このカワイさはライブを見れた私達だけの「とっておき」ですね♪

「次はオリジナル曲で!」と語ってくれたHUMさん、是非また一緒にイベントやりましょう!!


さあ、エントリーNo.4!若さあふれすぎ(笑)な彼らの登場!

Love☆Juice!!

null

独自のセンスで突き進み、ひょうひょうと雰囲気を変える変わり身の早さは、まさにLove☆Juice色全開!

かずき君のメルヘンヴォイス、ごうし君の音にこだわりまくったギター、みくる君の弾きなぐるピアノ&踊るベース、それらを支えるしゅん君のタイトなドラム!

曲、演奏、パフォーマンスは圧巻!「記憶の空」での歪んだ壊れっぷり、「1.2.3.」でのブラック&ユーモア感!

Love☆Juiceにはまったらもう抜け出せない♪

null


さて、ここで選手を交代いたしまして、後半は名古屋パルコ店のポケモンマスター希望「齋藤」がお伝えいたします!!


エントリーNo.5!エレキギターのデュオ!

DIPJAM!!

null

バンドの曲をエレキギター2本でのアレンジにしての演奏!ギター&ボーカルの浦さんとコーラス&ギターの佐野さんが作り出すステージは、ライブ経験が少ないながらも堂々としたものでした☆会場のお客さんも手拍子で一緒にライブに参加していましたね!!メンバー募集中の彼ら。まだまだ可能性を秘めていますね。バンド形態で演奏すると、どうなるのでしょう!これからが楽しみです♪近い将来、バンドとしての「DIP JAM」に会えることを楽しみにしています☆

null


お次は、エントリーNo.6!超鋼鉄音楽団!

ELDORADO!!

null

ドラムス、SEXYさんのハイスピード&ハイパワーなビートにTAKESHIさんのベースが絡む!激しくリフを刻むMSCさんとyuyaさんのツインギター&流麗なツインリード!!もうメタル好きにはたまらない!!激しいだけではなく、聴かせるバラードも披露し、音楽性の広さを見せてくれました。しかし、ここでなんと!突然のPAトラブル!!齋藤はうろたえるが、彼等は強かった!!トラブルもなんのその、会場をハイテンションでつないでいただき、本当に助かりました。ありがとうございました!!

null


そして、エントリーNo.7!愛すべきパンクな奴等!

エイリアンズ!!

null

最初から飛ばしまくりのテンションで会場を煽るボーカルの“ティム”こと清水さん!感情むき出しでギターを掻き鳴らす“シド”ことケイタさん!激しいテンションでも演奏をしっかり支えるリズム隊、ベースの “クロブチ”浅田さん!ドラムの “スカ島”中島さん!4人のパワーが一つになって、会場をモッシュの渦に巻き込みました!!その若さがゆえのストレートなパンク魂あふれるライブは誰にも止められない!!

null


ついにラスト、エントリーNo.8!トリを務めてくれたのは、おそろいの甚平に身を包んでの登場☆

キャラメル中毒!!

null

笑顔満開、感情豊かに歌い上げるボーカルゆうきさん。歌を歌っているかのようにメロディーを奏でるギターのかたぎりさん。ベースのよねっちさん、ドラムのはっしーさんのリズム隊も息ピッタリ☆ブレイクもバッチリ決めて、気持ち良い!!どこか懐かしさを感じつつも、キャッチーなメロディーの楽曲。各々の持つ雰囲気もバンドの色にピッタリ。独自のワールドを展開してくれました☆

null

以上、全8バンドの演奏が終了しました!


さて、本日のNo.1バンド!輝かしきオーディエンス賞は・・・なんと同票!!

Love☆Juice!!!

エイリアンズ!!!

null

2組ともものすごく会場を盛り上げてくれて、圧倒される程のパフォーマンスは怒濤攻撃さながら!

お客さんも触発されてノリまくり♪音楽に賭ける熱い想いを見せ付けられました!!本当におめでとうございます!!


これにて閉幕~!

今回出演してくださった全バンドの皆さん、そして見に来てくださったお客さんの皆さん、本当にありがとうございます!お疲れ様でした!

トラブル続きで大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。温かく再開を待って頂いて本当にありがとうございました。

しかーし!トラブルは生ライブにはつきもの!トラブルに打ち勝って楽しんでこそツワモノだ☆

私達はへこたれません!(笑)

次回HOTLINE2009名古屋パルコ店 店ライブオーディションvol.2は5/24(日)です!

次の熱いツワモノバンドは君達だ!!我こそは、というバンドさんから、腕試しに!というバンドさんまで、待ってるゼィ☆(でもその前にトラブルを無くす様努めます!笑)

ご来場いただいた皆さんも、本当にありがとうございました!!また5/24(日)に会いましょう!!

それでは、井上&齋藤でした♪

null

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.