島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2009 店ライブオーディションvol.4 ライブレポート☆

どうもみなさんお待たせいたしました!!

6/21(日)に開催されましたHOTLINE vol.4のライブレポートをやっとこさお送りしたいと思います。

お相手は前回同様、名古屋パルコ店の元気印☆出村真琴でございます!

短い時間ではありますが、お付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて今回の店ライブですが、出場されたのは全部で9組でした。

みなさんそれぞれがいろんな色を持っていて、あっという間の2時間半でございました。


とある事情(?)により、リハーサルから満員御礼だった名古屋パルコ店のAスタジオ。

当日の模様を順をおって振り返っていきたいと思います!



まずは閃光のトップバッター!「ヒマワリ」!!

null

今大会の火付け役にはもってこいのノリノリなサウンドに思わず体が動いてしまいました。

なんかもうすっごく「バンド!」ってな感じでしたね。うん。

その名にふさわしい、エモーショナルでポップな音楽で会場を包み込んでくれました。

余談ですが、私が花の中で一番スキなのはヒマワリです(●´∀`●)


そして2番目はブラジルの風!「Lovers of Rock」!!

null

こちらもその名の通りアツかった!!

ボーカルの女の子がどらべっぴんさんやった!!!

SUM41とAvrilのコピーを披露してくれました。

初めてのライブは母の日だったそうです。ハートフル!


続いて3番目もブラジルっ子!「Young Rock」!!

null

「Lovers of Rock」の弟分バンドさんです。

恥ずかしながら私は存じ上げなかったのですが、BLINK182というアーティストのコピーをやってくれました。

オーディエンスまで大熱唱ですごかったですね!

時折発する日本語のあいさつで観客と出村の心をわしづかみにしていました。


がらりと雰囲気が変わった4番目!「市原」さん!!

null

キーボードによる弾き語りで心温まるオリジナル曲を披露してくださいました。

ご家族の方も応援にいらっしゃっていて、胸がいっぱいだとおっしゃっていたのが印象的です。

最後まで歌いきることができて本当によかったです(^-^)

会場全体が優しい空気に包まれたのでした。


癒されたみんなの心をアメリカンロックで奮い立たせたのは、

エントリーno.5!「chochoRIGUES」!!

null

自分はアメリカ出身なのだとお母様を目の前にして断言するその姿はまさにロックでした。

バンドはベースレスの3ピース編成でしたが、音の薄さを感じさせない演奏でした!

ギター2本の掛け合いがかっこよかったです!さすがです!!

靴もインナーも星条旗だったのにはさすがに驚きました。感服。


6番目は女性ボーカルのポップロックバンド!「CONuN DRuM?」!!

null

バンド名の由来がずっっっと気になっていたのですが、ライブ後のインタビューでやっとこさすっきりすることができました。

「CONuN→なぞ」+「DRuM→ドラムロールで×2の意味」+「?」=『なぞなぞ』

とはよく考えたものです!すごいです!!

ちなみに「u」だけ小文字なのはノリだそうです。そういうの大事ですよね!


ラッキーセブンはまたまた弾き語り!「槇野一成」さん!!

null

ギターの音色にのせて心に響くメロディを届けてくれました。

安定したボーカルと優しい歌がベストマッチング!

個人的に「スープ」という曲がお気に入りでした♪

金山駅で路上ライブもされているそうなので、みなさん今度探しに行ってみましょう!


お次は8番目!「the Mad Media Junkie」!!

null

トーク担当のB.Vo.と書き物担当のGt.の絶妙コンビ!

それにパワフル女の子ドラマーと隠し味に「ロックンロール」を加えるとマッドメディアジャンキーの完成です。

「ゴキゲンなビートに切り裂くようなサウンドとしゃがれたトーンでがなり散らす!!(バンドPRより本人談)」

名言です。一生忘れません。


いよいよラスト!「SM2T」!!

null

結成してからわずか一ヶ月とは思えない完成度!

メロディがキャッチーだったのでずっと耳に残ってます。

とっても疾走感のあるロックなサウンドで最後まで会場を盛り上げてくれました。

ギターの暴れっぷりが素敵でしたよ☆



全9組の出場者の中から今大会のオーディエンス賞に選ばれたのは・・・


Young Rock」のみなさんでしたー!!!

本当におめでとうございます!!

これからも音を楽しんでいっていただけたらなによりです^^



そんなこんなでHOTLINE2009店ライブオーディションvol.4も大盛況のままに終わることができました!!

出演者のみなさま、遊びに来てくださったみなさま、素晴らしいPAさばきだった相方・黒木さん、影で支えてくれたスタッフのみなさま。

出村のぶっ飛んだ司会に最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました(T_T)

今後とも島村楽器を、HOTLINEを、出村を!宜しゅうお願い致します。



次回HOTLINEvol.5は7/5です!!もうあと一週間です!!

またまたアツいイベントになること間違いなしなので、みなさまどしどし遊びにいらしてくださいね☆


それではまたお会いしましょう!!

カメラマンの才能が全くない出村でした!!Thank you!!

null

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.