島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

店大会ファイナル!8/30HOTLINE2009店オーディションライブレポート!!

皆さんこんにちは~!!
名古屋パルコ店の、「あなたの夢になりたいデス☆☆」井上&「名古屋パルコ店HOT LINE隊長」齋藤です!!
ついにHOTLINE2009名古屋パルコ店オーディションライブもファイナルのVOL.10が8/30に開催されました!!

総選挙真っ只中、そして夏休みの最後を大いに楽しもうとする若者の真っ只中、HOTLINEも負けてなんかいられません!
店大会ファイナルの出場バンドさんは9組!ヘヴィーなバンドからアコギユニット、ピアノトリオ、女性VOポップスバンドなどなど、色とりどりなバンドさんに囲まれ、始まる前から鼻息が荒くなる始末♪
MC井上&PA齋藤は呼吸を整え・・・
ついにライブがスタートです!!それでは、いってみよーーー!!!


トップバッター!エントリーNO.1!耳をつんざく轟音が!

VIP LINK!!!

null
のっけから会場にどでかい“音の壁”を創りだした彼等。
あの音圧、迫力にノックアウトされた方も多かったのではないでしょうか!?
ヘヴィーな中にもキャッチーなメロディー、随所にラップを織り交ぜた楽曲は、いわば洋楽と邦楽のおいしいところを上手く組み合わせた感じとでもいいましょうか。
また、自分達の音を完璧に再現すべく、こだわりの機材をフルに持ち込むプロ根性は、他のバンドさん達にも大きな刺激になったことでしょう!!
null


続いて、エントリーNO.2!舵を取って冒険の始まりだ!!

WANTED!!!

null
笑顔満開な5人組の登場!
漫画「ONE PIECE」からバンド名をとったということで、青春という名の海を渡る冒険ソングを披露!
特にVo松下さんの☆キラキラ☆した笑顔に、お客さんから「カワイイー!」の声がとびかいました!皆さんとても演奏を楽しんでいて、会場はハッピーな一体感に包まれ、バンド・音楽の楽しさを体感させてくださいました!!
null


さあさあ、エントリーNO.3!おや、合コンの始まりですか?(笑)

The Razzles!!!

null
透明感のある、ちょっと舌っ足らずなanneさんのヴォーカルが印象的☆演奏隊も派手過ぎないがこだわったギターと、リズムを支えるベース&ドラム!
曲調も歌いまわし方も洋楽っぽく、1曲目はポップに、2曲目はしっとりと、まさにお洒落系バンドといった感じでした♪女性2人と男性2人のうらやましい構成には、何故か胸が躍ってしまいましたNE!(笑)
null


どんどん行きます!エントリーNO.4!不思議な旅の始まりさ♪

ギャシージャックと彼の楽団!!!

null
ピアノとベースとドラムのトリオ!普段は温厚な梅村さん(兄)の弾きなぐるピアノは秀逸!!
イスから立ち上がり低音をギャーン!と叩くように弾く姿には、私井上シビレテしまいました!!
物語調の歌詞やその世界観はとても独創的でおもしろく、ギャシーワールドに一気に引き込まれてしまいました☆☆
null


折り返し地点!エントリーNO.5!自然体の3人組!

Full House!!!

null
アコギ2本と女性&男性のツインヴォーカルユニット!acoさんの優しいメロディーの中にkotaさんのラップもおり交ぜた、ありそうでなかった歌に、会場のお客さんも聴き入っていました♪
アコギも琴線に触れる音色を奏で、自然に手拍子も起こり、acoさんもゆらゆら(笑)歌い終わった後揺れすぎて気持ち悪くならないか心配になりましたが、さすが!三半規管も強いんですね☆
null


エントリーNO.6!That's 癒し系!?

Rebirth note!!!

null
メンバーのかもし出すほんわかした雰囲気と、アコースティックな楽曲が相まって、癒しの空間を創りだしていました♪日々に疲れた心をあたたかく包んでくれるような、そんな優しさを感じた方もいらっしゃったことでしょう。ヴォーカルBOOCOさんの語りかけるような歌声が心にじんわりと染み渡りました!
歌詞の言葉回しも独特で、印象的でした。
null


ここからヘヴィーゾーンに突入!エントリーNO.7

Al-weather!!!

null
バンド名の由来は「全天候型」!
その名が示すように、シーケンスを取り入れた楽曲は広がりがあり、彩り豊かでした!
「重たいバンドが少ないので、少し不安でしたが…。」とのお話がありましたが、いやいや、何をおっしゃいますか!!しっかりAl-weatherワールドをつくっていましたよ♪
null


エントリーNO.8カッコイイお姉さんは好きですか!?

Ash WAKE!!!

null
ハイ、大好きです(笑)
ヘヴィーな演奏陣をバックに歌っているのは…
なんと、女性!!堂々たるパワーボーカルに圧倒されました。バンド全体のパフォーマンスや煽り、曲のつなぎのテンションなど、百戦錬磨をうかがわせるステージでした。
“ライブバンド”という言葉がぴったりのバンドだと思いました。
null


店大会ファイナルのトリは!エントリーNO.9

Love☆Juice!!!

null
4月に続いて今年2回目の登場!かずき君の愁いを帯びたヴォーカルは少し大人びて、みくる君のピアノはよりエモーショナルに!そして54君の魂の込もったギター、しゅん君のクールでタイトなドラム!
Love☆Juiceはまさに唯一無二!存在感、曲、演奏、パフォーマンス、どれをとってもオリジナリティー満載♪普段の元気溢れすぎな姿とのギャップ(笑)もたまりませんね☆
null


以上で全9バンドの演奏が終わりました!
投票を行い・・・本日のオーディエンス賞は・・・

Love☆Juiceに決定!!!おめでとうございます!!!

null
null
えぇ、とてもとても素敵な(文句は言わせません!)非買プレミアグッズをプレゼントしちゃいます♪
おめでとうございます!!末永く使ってください(笑)


最後にみんなで…

記念撮影♪

null


さて、4月から行ってきたHOT LINE店大会も、今回のVol.10で終了。
名古屋パルコ店では、のべ80組のアーティストに出演していただきました。


果たして、名古屋パルコ店から10月11日(日)に「名古屋クラブクアトロ」で開催される中部ファイナルへと駒を進めるバンドは、何組登場するのでしょう!!
ドキドキですね♪楽しみですね♪♪


結果発表はもうすぐです。
ブログやホームページをチェックしつつ、もうしばらくお待ち下さい。
お楽しみに!!


それでは、お相手は名古屋パルコ店「井上」&「齋藤」でした。
次回は、10月11日(日)、中部ファイナルでお会いしましょう♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.