島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE Vol.1】アツアツライブレポート!!!

イエーーーイ!!!!!

皆さん盛り上がってますかぁ!!?

     

今年も来ましたHOTLINE!

今回は5/23(日)開催のVol.1ライブレポートをお届けします!!

     

     

さてさて…この回は募集開始が遅く、なかなかブッキングが

進みませんでした(苦笑)

しかーし!!!!

素晴らしいバンドさんがたくさん集まってくれたのです!!

     

中には前日にOKしてくれた方も…!

もう…神過ぎです☆

     

     

ではまず、今回の担当スタッフ紹介から進めていきます!

      

     

[!華麗な話術とテクニックで観客を魅了する…

ちっちゃくてカワイイ、MCスペシャリスト・出村 真琴(デムラマコト)!!!]

     

[!勝手にMCにリバーブをかけ、惑わす…

周りのスタッフからあまり女性扱いされないPA担当・町中 あや(マチナカアヤ)!!!]

     

この二人で23日、思いっきり盛り上げてきました!!!

いや、バンドさんが盛り上げてくれました!!!(笑)

     

では、みなさんお待ちかねのライブレポート、スタートです!!!

さてさて、当日はなんと土砂降りの雨…

せっかくの第一回目だというのに、これじゃあ来てくれる

お客様も少ないんじゃないかな…と

     

そう思ってたのに、なんとも凄い数のお客様が!!!

∑(*д*)

こんな雨の中でも来て頂けるなんて…凄く嬉しかったです!!

     

     

そして15時半、入場開始。

と、何故か突然モニターアンプが…!!!

ミキサーも不機嫌になってしまい、スタートがやや遅れてしまいました;

来場していた方・バンドの皆様、

その節はすいませんでしたm(‗ ‗)m;;

     

何とか修復した後、待ちに待ったライブがスタートです!!!

     

     

     

No.1「My Sound Phabrication」!!

     

null

大音量の中、アップテンポな演奏が始まります!

バンド+シンセ音という斬新な曲で、

観客も私たちも、みんなノッリノリ♪で動きまくってました!!

いやぁ…何ともいえない絶妙なサウンド、物凄~くゾクゾクしました!

バンドっていいな、やりたいな、と思えるくらい

演奏中のメンバー皆が楽しそうですごく良かったです(^▽^)♪

     

     

No.2「須澤 紀信」!!

     

null

ちなみにこの方、なんとライブ前日の夜にOKしてくれた

天使のような素晴らしい方です…!!(笑)

声が高くハスキーで、やわらかな歌声とアコギのメロディーは

一気に場内を須澤モードにチェンジ!!!

いやぁ…私もすっかり聞き惚れてしまいました(^▽^*)

幸せな空間で観客を魅了していました。

     

     

No.3「しゅんぺー」!!

     

null

この回唯一のコピー・カバー部門です!

この方も弾き語りで、素敵な声で10-FEETなどを聞かせてくれました!

そして英語!レフティ!!

レフティ反則すぎる☆」というお客様からの喜びの声も(笑)

ステージから緊張が伝わってきて…

とても可愛かったです(^^*)

     

     

No.4「CONUN DRUM?」!!

null

さて、ここで再びバンドの登場です!!

女性ボーカルのキレイな声と、めちゃウマの楽器隊がヤバイ!!!

そしてにこやかに笑いながら楽しんでいる姿がなにより良かったです^^

曲はとても安定していて、CDを聞いているようでした!

     

     

No.5「クッキー工場」!!

     

null

去年も出場していただき、そしてよく名古屋パルコ店に遊びに

来てくれている二人の登場です!

アコギ二本で作り上げられる音は、本当に息ぴったり!!

凄すぎです ∑(-д-)

MCでは「出村(今回のMC)の愛人です!」発言(!)も飛び出し、

……いや!嘘です!!(By出村)

     

     

     

今回は接戦で、本当にこの中から月間推薦アーティストを決めるの!?

というくらい凄い戦いでした…!!!

勿論のことながら、オーディエンス賞の開票をした時も

接戦すぎて、どこが賞を取ってもおかしくない状態に!!!

そして今回の栄えあるオーディエンス賞は…!!?

     

     

     

「My Sound Phabrication」!!!!

     

null 

     

おめでとうございます!!!

オーディエンスも迷いに迷って、結果的に

My Sound Phabricationに決まりました!!!

     

null

     

確かにあの安定感・サウンドメイキング、

どれを取っても最高でした!

私も後ろの方でノリノリでした(笑)

     

     

     

そんな素晴らしく楽しい回を皆さんと共有できて、

本当に嬉しかったです!

そしてお客様もバンドの皆も一緒にパチリ☆

null

     

皆が笑顔になれるこのイベント、本当に最高でした!!!

HOTLINE2010、まだまだこれからも続いていきますので

見に来ていない方、是非来てください!!!

     

見ないとかなり損ですよ☆

     

     

null

     

最後にメンバー皆さんと撮影!

バンドさん同士が仲良くなれる、いい場所でしたね^^

本当に皆楽しそうでした!!

     

…そして私のムチャ振りにより、変顔?も一枚(笑)

     

null

     

     

ではまた!今回、ここまで読んでくださいまして本当に有難うございました!!

次回ライブレポートは6/13のVol.2です!!

お楽しみに!!!

     

     

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.