島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『HOT LINE Vol.2』ほっかほかレポート!

今回は6/13(日)開催のVol.2のライブレポートをお届けします!

まずは、今回の出場者をはじめ、かかわっていただいた、
全てのみなさんに感謝の気持ちをお伝えしたいです。
「貴重な経験と素晴らしい出逢いをありがとうございました!」

はいっ!それではっ!
「みさなん、こんにちわぁー!!!」からスタートしました、
今回の名古屋パルコ店ライブオーデションVol.2!

まずは、今回の担当スタッフ紹介いきますっ!

なんと言っても爽やかが売り!韓国人には大人気!
自称イケメン【佐藤直人(サトウナオト)】が、
PAをメインとして、全ての運営をやりきっちゃいました。

そして、おねーさんキャラだと本人は思っていましたが、
いつの間にか、おかあさんキャラになっていた、
わたくし【吉川美穂(ヨシカワミホ)】が初MCにチャレンジ。

この、年の差ひとまわり以上ある名コンビが担当のVol.2でした!

そして!そして!
今回は2010年の録れコン名古屋パルコ店優秀賞の表彰式も行いました。
カワイらしい女の子popcornさんが受賞されました!!!
メンズばかりの出場者の中だったので、会場が大盛り上がり!
みんなテンション上がる!上がる!上がる!
会場からは「かわいいーーーっ!!!」って声も沢山ありましたね。
画像
popcornさん!おめでとうございます!!!
そして、わざわざ足を運んでいただいてありがとうございました!

さぁっ!行きますよぉ!!!ライブポート!!!

今回はリハーサルからトラブル続きでしたねぇ…(汗)
でも、出場者さんがスタッフ化して、色々手伝っていただいて、
ほんとぉーーーにっ、助かりましたよ。
電気屋さんがいたり、HOT LINE最多出場のバンドさんいたりで、
ワタシなんかは、教えてもらう事ばかりでした。
本番のインタビューのネタ探しにも、みなさん協力的で、
初めてお話しした方でも、すっごく仲良くなれました。
みんな大好きです!!!

さぁさぁ!本番始まりますよっ!

エントリーナンバー1番『CENTRALIA 51』さんです!
画像
初っぱなHOT LINEベテランさんです!
勢いのあるサウンドでお客様を引き込んでいました。
毎度毎度レベルアップして、堂々としたステージングも魅力的!
今回は、インドネシアの方をメンバーに迎え、
新しい音楽を連れて来てくれました。

エントリーナンバー2番『坂田尚生』さんです!
画像
こちらは、弾き語りでアットホームな感じでしたね。
あたたかぁ~い空気が流れてましたよ。
今回は、唯一作ったというラブソングを発表!
実話を交えた歌詞は、なんとも感動でしたね。。。
今を生きるという意味の名前(尚生=NOW)もステキ!

エントリーナンバー3番『パパシンガー』さんです!
画像
御家族でいらっしゃっていたパパシンガーさん!
2曲ともが家族への愛情溢れる歌詞で、
ワタシのハートは、終始キュンキュンきてました。
自分が産まれた年に製作されたというアコギを手に、
かなり情熱的な弾き語りでしたね。。。

エントリーナンバー4番『Jesus』さんです!
画像
Vo.とGt.でユニットかと思いきや、ウチコミありのバンドさん!
普段はリズム隊ありのバンドですが、今回は2人でのエントリー。
Gackt好きなので、このバンド名、そしてこのエントリー曲。
こちらも、全身を使った感情表現がスゴかったですわっ!
バンドでは、もっと激しいようなので、そちらも見てみたいですね。

エントリーナンバー5番『戸井宏』さんです!
画像
本日、トラブルメーカーさんでしたねっ!(笑)
…というか、前日からトラブル発生…お仕事で指をザックリ(汗)
でも、ステージではそんな事感じさせませんでしたね。
さすが、毎週金山で路上やってるだけあって堂々としてるっ!
ジ~ンとさせる弾き語りはステキでしたね。

エントリーナンバー6番『仁田智也』さんです!
画像
本日、唯一のインスト!!!
滑らかな指の動きにクギヅケになってしまいました。
そして、今回初公開のオリジナル曲!
これまた、癒し系の曲になっていました。
ライブ活動は?の質問で「島村楽器です」は嬉しかったですね。

エントリーナンバー7番『オーベル』さんです!
画像
HOT LINEで選ばれなかったら解散します!
って…かなりの意気込みと思いきや、それを言って票を貰おうという、
腹黒キャラにワタシは騙されそうでした(笑)
そんなキャラも、ステージに上がったらシャキっとして、
真剣なまなざしで歌い込む、カッコイイバンドが出来上がってました。

エントリーナンバー8番『Awaking Blood』さんです!
画像
本日の会場をオールスタンディングにしてくれたのは彼らです!
いやぁ、スゴイ度迫力!カッコイイっすわっ!
アツイ!!! アツイ!!! アツイ!!!
ちょっとだけ、自分が司会をやっている事を忘れましたね。
堂々としたステージングもさすがですね!

エントリーナンバー9番『マソヌ』さんです!
画像
本日の会場をオール体育座りにしてくれたのは彼です!(笑)
アリスが好きだから、ちょっとだけ変えてマソヌという名前にって、
ホント、面白いキャラをされていましたね。
初めてのステージで緊張されていましたが、演奏が始まると、
そんな事を感じさせないくらいな熱唱っぷりでしたね。

エントリーナンバー10番『Divine wind』さんです!
画像
本日、最後のバンド!まさか自分達がトリなんてぇー!!!
そして、今回がバンドを組んで初めてのライブだそうで…。
いやいや、そんな事全く感じないくらいハジケてましたね。
今回はコピーでのエントリーですが、次回は絶対オリジナルで来ます!
って、すっごい意気込みを感じました!がんばれっ!若者達!

以上10組が本日のエントリーバンドでした!!!
どこも、みんなステキでカッコ良くて面白くて(笑)最高でした!
ワタシは今日の担当が出来た事をシアワセに感じます。
そして、気になるオーディエンス賞は…?????

エントリーナンバー8番
『Awaking Blood』さんですっっっ!!!
ジャーーーンッ!
画像
おめでとうございます!!!
いやいや、どの出場者もステキですっごい接戦でしたが、
会場を熱気ムンムンにしてくれた彼らは強かったですね!

本日の出場者のみなさまは、ホントいい顔してました!
そして、なんと言ってもみなさん温かい人ばっかり!
佐藤もワタシも感謝の気持でイッパイです!
是非!私達の回から未来のスターが生まれる事を祈っています。

最後に最高な笑顔でパシャリッ!!!
画像
まだまだ、HOT LINE 2010は続きます!
こんな素敵なイベントが無料で見れるなんて信じられません。
次回は6月20日(日)Vol.3が同じく店内Aスタジオで開催します!
是非、みなさんいらしてくださいね。

ではでは、ながぁ~いレポートを読んでいただき
ありがとうございました!感謝!感謝!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.