島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

担当のHOTな日常その11

こんにちは、名古屋店のお局こと、DTM担当の大脇です。

今日は大脇がお送りいたしますね。

さぁ、最近本当に暑くなってきました!

天気もそうなんですが、今日は寝不足の方も多いんじゃないでしょうか?

そう!深夜のワールドカップ!

日本がデンマークに大勝しました!

・・・って言っても、私、めっちゃすやすやと寝てしまっていたのですが。

そういう意味でも今は日本列島が熱くなっておりますね。

HOTLINEも負けてられません!

私は入社して6年目になるのですが、毎年HOTLINEの熱い模様を見させていただいております。喜び・悲しみ・くやしさ、本当に数々のドラマを拝見しています。

皆さん、本気でやってるからこそ、いろいろな想いが駆け巡るんですよね。

本当にいつもありがとうございます。

今回参加されるバンドさんはもちろんのこと、「私はまだライブはちょっと…」なんて考えている方も是非HOTLINEを見にいらしてください!

素敵な演奏、そして素敵なアーティストさんに出会えること間違いなしです!

3年前に当名古屋店から出場された『SPY AIR』さんも今やメジャーデビュー&ドラマのタイアップも決まり、本当にすごいバンドになってしまいました!皆さんもそんなすごいアーティスト、発掘してみたいと思いませんか?

さてさて、熱く語ってしまいましたが、ここで、DTM担当の大脇から、音楽をやっている皆様(特にギタリストの方々)にオススメしたい商品をご紹介します!

その名も、cakewalk VS-20』

VS-20

1人1台パソコンを持っている昨今、音楽をやっている方なら誰しもパソコンで音楽制作してみたい!と思ったことでしょう。

しかし、その時皆さん感じることは、「難しそう…」というイメージではないでしょうか?

そう、そんな方に是非オススメなのが、この『VS-20』なんです。

録音できるソフト&音の入り口になるもの(オーディオインターフェース)&直感的に操作できるコントローラーがワンパッケージになっています。

ギターを挿して、音のレベルを調節、エフェクターを自分好みにいじって録音ボタンさえ押してしまえばもうこっちのものです。

後は録音後ボリュームの調節をするだけ!

「カ・ン・タ・ン」(薬師丸ひろ子の「カ・イ・カ・ン」バリに。)

はい、デモの完成!

キーボードマイクも接続可能です。内蔵マイクも付いているので、鼻歌なんかを録音するのもありですね。

VS-20

これだけできて、なんとお値段『¥29,800』!!

とってもお得です!

店頭でもお試しいただけますので、ご興味のある方、是非いじりに来てください。

詳細を知りたい方は、↓↓ここにアクセスしてください。

http://www.roland.co.jp/products/jp/VS-20/index.html

この機会に自分の演奏を録音しましょう!練習に使うのもありですね。

音の思い出を是非残してください。

他にもいろいろ展示していますので、「こういうことしたいなぁ。」ってもんもんしている方、どうぞご相談ください。

次回のHOTLINEは8月1日(日)!

島村楽器名古屋パルコ店でお待ちしております!

今回は大脇がお送りいたしました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.