島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

担当のHOTな日常その⑮

こんにちは!名古屋パルコ店の楽譜担当 高間です^^◎

昨日はサッカー惜しくも負けてしまいましたね・・・。。

私は途中から観出したんですが、後半→延長→PKとハラハラドキドキしました。

残念ならがベスト8入りならずでしたが、日本中が盛り上がり、感動してましたね!

私も最後の代表選手の悔しそうな顔やインタビューを観て、もらい泣きしてました。笑

日本中がひとつになって応援するW杯ってすごいなーと思いました!!!!



さて、そんな話題のW杯話からぬる~く始まりました今回は、

オリジナル曲作るのってどーやったらいいの?

と、なかなか作曲に手を出せない方必見!!

作曲のための本をご紹介致します!

最近、HOTLINEの時期ということもあり自作曲を作る方が多いのか、

名古屋店でも作曲本の売れ行きが好調なんです!

その中から特にオススメ、尚且つ気軽にオリジナルメロディが作れちゃう本が

こちらです!!

null

すぐ歌える コード進行ネタ帳

場面に合わせたコード進行を多数用意してあるので(Aメロ、Bメロ、サビ)

自由に組み合わせることで何万パターンものコード進行をすぐ作ることができます。

アッと言う間に自作曲の完成しちゃいます!

この本さえあれば、いくらでもオリジナル・ソングが歌えてしまいますよね!

難しい文章での説明ではなく、

「続きを期待させるコード進行」「せつなさ漂うコード進行」など

雰囲気でコード進行のイメージを書いているため、楽しんで作ることができます♪

作曲初心者の方はもちろん、そうでない方も一冊持ってればオリジナルの幅が広がりますよ。

少しでも気になった方、ぜひお店に見にいらしてください!

その他、名古屋店では作詞・作曲に関する本を多数取り揃えております。

null

是非アナタの一冊を見つけて、アナタの一曲を作ってみましょう!!

そして!そのオリジナル曲をひっさげて、HOTLINEに出場しましょう!

「あんなオリジナル曲でライブできたら楽しいだろうな~」

と憧れを持っているアナタ!そんなに遠い道のりではありません!

やる気次第で今年の出場にも間に合います!

ぜひ作ってみてくださいね♪

以上、「好きなアーティストはaikoです!」と言うと必ず

「わかる~!!aikoっぽい~!」と言われる高間がぬる~くお送りしました(*´∀`*)ノ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.