島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

担当のHOTな日常 その35

皆さんこんにちは!!

今回初めてHOTLINEブログを担当します。島村楽器ミュージックサロンでフルートのインストラクターをしております橋本です!どうぞよろしくお願いします。


普段はクラシックを中心としたレッスンを行っているのですが…いつも聴いている音楽はやっぱりクラシック?とよく聞かれますが、そうではありません。実はロックが大好きです☆


さて、今回は島村楽器が主催する、ビックな三大イベントについてご紹介します。

もちろんHOTLINEもその中の一つですが、その他にも毎年盛大に行われるイベントがあるんです!!


ポスター

まずはYOUR STAGE

東京のサントリーホールの小ホール、ブルーローズにて開催されるこのコンサートは、全国の島村楽器が展開する、音楽教室に通われる方の発表会です。今年も8月12日から8月18日までの全20公演が開催されます。名古屋パルコ店からは今年は9名の方が参加されます。

このYOUR STAGEに出演される皆さんは、スポットライトが輝くその日まで一生懸命練習に励み、本番は素晴らしい演奏を繰り広げてくれます。それぞれ出演を決めるエピソードもあり、大変感動します!私は今年もお手伝いとして参加しますが、今からとってもわくわくしています!!

そして音楽コンクール

こちらは音楽性や表現力を伸ばし、さらに音楽を追求していく、クラシックのコンクールです。9月23日に一次予選会が桑名市民会館にて行われます。先生顔負けのレベルの高い演奏を聴く事ができ、こちらも楽しみです。名古屋パルコ店からは6名の方が出演予定です。



島村楽器では、このように様々なイベントを開催しております。特に夏から秋にかけては感動的で刺激的なイベントが盛りだくさんです!!!


そして明後日は、いよいよHOTLINE店ライブ後半戦がスタートします!!

8月1日(日)

open14:30/start15:00

島村楽器名古屋パルコ店内Aスタジオ

入場無料です。ひと夏の思い出に、是非HOTLINEにご参加下さい!!お待ちしています!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.