島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010店ライブオーディションvol4本日開催しました!

皆さんこんにちは!8月1日の回のMCを務めました、名古屋パルコ店のヤングボーイのツボーイでございます。そして、当日PAを務めました、名古屋パルコ店の浅井皇太子です。いやぁ、実はライブ終わってすぐにブログを書いている所です。今回も本当に!ほ・ん・と・う・に!楽しかったです!!

本日は猛暑日になりましたが、もちろん会場のスタジオも熱いライブハウスと化しました!

今回は全5組のアーティストの方にご出演いただきました!皆さんそれぞれ個性の異なる音楽ジャンルで会場を盛り上げて下さいました!それでは!その5組のアーティストを順番に紹介していきます!

↓↓続きをクリック!!

エントリーナンバー1番!Shimmer daybreak seaさん!!

画像

トップバッターとして演奏してくださいました!このバンドさんは、ギターとドラムが打ち込みという、変わった形態のバンドさんだったのですが、演奏が始まってみれば、打ち込みを感じさせないような迫力ある演奏でした!VOCALのキノコちゃんが初々しくてかわいらしかったですね。現在ドラムとギターを募集中だそうです!是非皆さん、お力になってあげて下さい!(笑)あと、僕らが勝手にデイブレと略してしまいました。勝手ですいませんでした!(笑)

画像

続きましてエントリーナンバー2番!

East Old Castleさん!!

画像

なんと!実は兄弟みたいです!VOがお姉さん。ギターchoが弟さんで構成されてます。さすがの兄弟だけあってか、演奏の息もぴったりでした!VOのお姉さんの歌声がとにかく素敵でした。透き通った声なのですが、力強く、会場の空気もがらりと変わり、しっとりと盛り上げてくれました!実力派の楽曲でした!

画像

さて続いてはエントリーナンバー3番!

石川 智史さん!!

画像

この方も弾き語りで演奏してくださったのですが、全く違った曲調で、オリジナリティーに溢れた楽曲でした!カホーンとギターという組み合わせが、リズミカルなグルーヴを生み、メッセージ性の強い歌詞で、会場全体を独自の世界観に引き込んで下さいました!

画像

それでは続きまして、エントリーナンバー4番!

片山 裕規さん!!

画像

落ち着いた楽曲がとても魅力的でした!さわやかでもあり、アダルティでもある声で会場を魅了して下さいました!普段は金山、大曽根のストリートや名駅、栄のバーでもライブをしているそうですよ!!街のどこかで、アダルティな声が聞こえてきたら、それは間違いなく、片山さんです!はい。

画像

そして本日のオオトリを飾ってくれました!エントリーナンバー5番!

Green Parchさん!!

画像

ノリの良い曲で会場を盛り上げてくださいました!そして!!今日のオーディエンス賞も、見事受賞しました!体が勝手に動いてしまうようなグルーヴィーサウンドで、最後まで楽しい雰囲気にさせてくれました!!これぞ!オドレルロック!!

今回ライブ以外にも気になる事が一つありました!それはお客様アンケートの裏にありました。

画像

とても意味深な絵!ベースのヘッドでかっ!!(笑)この絵は当日でも話題になりましたので、この場でも紹介させて頂きました!(笑)

今回も笑いあり、涙なし。お祭り騒ぎで楽しかったです!会場を盛り上げてくださった、来場者の皆さん、そして出演者の皆さん、本当にありがとうございました!

画像

次回のHOTLINEは8月8日です!それではまたお会いしましょう!坪井&浅井でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.