島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

担当のHOTな日常その④①

名古屋パルコ店DJ担当NICE KICKS こと 渡邉 亜矢子です。
HOT LINEブログ3回目の登場です!!
昨日はHOT LINE店ライブvol.5でした。めちゃくちゃ盛り上がってましたね☆
お店の中もお客さんがい~っぱい居てこれぞ夏、これぞHOT LINE、これぞライブ!って感じました。
出演バンドの皆さん、来場者の皆さん、お店に来てそんな雰囲気を感じてくれた皆さん、お疲れ様で~す!
私は目が回りそうでした◎


さて、1回目のブログでは今話題のDiscoverDJを紹介し、
2回目のブログでは夏のマストアイテムWAVEDRUMを紹介しました!!
今回は何が飛び出すかと言うと…ん~ネタ切れです(ネタ少なっ!!)


とまぁ、たまには音楽から脱線してせっかく夏なので祭り話でも。

8月12日(木)「たこ祭り」という祭りが南知多の方であるようで、たこ??なんで「たこ祭り」??どんな祭り??ブログネタ探し中の昨晩、想像しちゃいました。

たこ祭り

店のスタッフ(女子)からブーイングをくらいました、可愛いのに…。
調べてみた結果、「たこ祭り」とは、三河湾にある「たこ島=日間賀島」の漁業の中心であるたこへの感謝と供養を込めてのお祭りのようです。
そんな列記としたお祭りを想像してこんな絵を描いてすみません。
是非今週木曜日時間がある人は、日間賀島に足を伸ばしてみてください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.