
島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8/8HOTLINE2010店ライブオーディションvol.5レポート前半戦!

皆さんこんにちはーーー!!

8/8(日)HOTLINE2010店ライブオーディションvol.5が開催されました!!

当日MCを担当しました、夢はPerfumeになること、井上です★★

なんと8/8(日)の回は出演バンドが15組!の、出演者も多けりゃお客さんも満員御礼で、

とってもHOTLINEらしい熱い一日になりました!

皆さん本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたー!!

今日はHOTLINE2010店ライブオーディションvol.5の前半戦レポートを暑苦しくお送りします!

それでは、いってみよー!!(いかりや長介風)



エントリーNo.1番!

Frenzy!!

Frenzy01

「すべて忘れるくらいクレイジーになってほしい」というバンド名の由来を持つFrenzy!

その名の通り、轟音のギター、ベースにシンセの綺麗な音色も絡むハードロックサウンド!

ドラムはMTRで流していますが、そんな事は感じさせない勢いの良さ!

Vo&GtのNaokiさんは演奏に熱くなって、最後には言葉にならない声を叫んでいました・・・!

病などに悩んでいる方の心に少しでも響いて欲しいという思い、きっと伝わっていますよ!!

Frenzy02


エントリーNo.2番!

U-run!!

U-run01

可愛い女の子のVo&Gt、Gt、Drに、あれれ??一人おじ、いやお兄様が・・・笑

不思議な組合せのU-run、でも音を聴いてみたらなんだかそのちょっぴりゆる~い

サウンドにはまっちゃいそう!

皆さん笑顔満開で、「バンドって楽しい!」って感じが溢れていて、聴いている私達まで

何だか浮き足立っちゃいました♪♪

U-run02


エントリーNo.3番!

ショータと大冒険!!

ショータと大冒険01

あれ?リハーサルとは違う人がステージに出て来た・・・って同一人物だぁーーー!!

Vo&AGのショータさんがギンギラ輝くグラムロックな姿で登場!

会場のお客さんは爆笑&どよめき(笑)

しかし、音は以外にも胸がキュッと切なくなるような素敵なアコースティックサウンド、

でもショータさんの歌と歌詞はシュール(笑)

そのマッチング具合にとりこになっちゃったお客さんが急増しました☆

ショータと大冒険02


エントリーNo.4番!

クッキー工場!!

クッキー工場01

続いては、HOTLINEのもう常連の二人組アコギユニット、クッキー工場!

1曲目「炎天下」では、アコギ2本とヴォーカルだけでここまでお客さんを乗らせ

湧かせるかという位湧かせ、しかし2曲目「風の音」ではしっとりと絶妙な

ハーモニーを響かせうっとり・・・

お互いを信頼し合っているからこそ出せるVo&AGのハーモニーは、

聴く度により素敵になっていっているのを実感させられます!!

クッキー工場02


エントリーNo.5番!

聖奈!!

聖奈01

可愛い女の子がアコギ弾き語りで登場!!

等身大の曲と歌詞を、まっすぐで透き通った声で歌い上げるその姿には、

ワタクシ井上も素直な心を思い出し胸がキュンキュン☆

聴いているお客さんが聖奈さんの歌を聞いて何かを感じ取って、

どんどん素敵な表情に変わっていったのが、とても印象的でした!!

聖奈02


エントリーNo.6番!

ハーレムズ!!

ハーレムズ01

若さ&元気溢れ過ぎなハーレムズ!

ラック&ユーモア感満載の1曲目「少年少女」、と思ったらBaを弾いていたみくる君は

2曲目「記憶の空」ではKeyにパートを変え弾きなぐる!!

Voかずき君もコミカルだったりシリアスだったり変幻自在に声を操る!!

ハーレムズのいろいろな表情に会場中は魅了されてしまいました★★

ハーレムズ02


エントリーNo.7番!

ELEPHANT!!

ELEPHANT01

現役高校生の彼らはエルレガーデンロードオブメジャーのコピーで登場!!

その演奏・表情からは「バンドが好き!バンドがやりたい!」という気持ちが

溢れ出ていて、とても応援したくなりました!

今の熱い思いを忘れず、突き進んでください!!

オリジナル曲もまた出来たら聴かせてくださいね♪

ELEPHANT02


前半戦はここまでーーー!!!

後半戦はPAを担当した古賀が、また明日UPします★

おったのしみにーーー!!!!

井上でした!アデュー♪♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.