
島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8/8店ライブオーディションvol.5 後半戦レポート!

レポート

皆さんこんにちはーーー!!

前回に引き続き8/8(日)に行われた

HOTLINE2010店ライブオーディションvol.5の模様をお送りします!!


当日PAを担当しました、管楽器担当@古賀です!

ちなみに出身は佐賀です!(すっかり定着してきましたねッ)


今回の出演バンド15組というボリューム感は、軽いフェスだぜッ!

では後半戦レポート、いってみよーーーう!!


エントリーNO.8!

水時計

画像

ダンディーな大人の雰囲気漂う、お二人によるユニットです。

キーボードの繊細な音色と、叙情的に歌い上げるボーカルの絡みは抜群!

真っ白なスーツを着込んだ印象とは裏腹に、

歌詞の世界に引き込むような感情豊かなメロディーがお客さんの心を鷲掴みッ!

お二人だけとは思えないハモりの豊かさも印象的でした。

画像


エントリーNO.9!

箕輪 真史!

画像

ご自身もおっしゃっていましたが、なんと今回のHOTLINE史上最年長!

お一人でのギターの弾き語りでの初参加のため、

「大きなスピーカーで鳴らすのは初めてで…」と緊張していらっしゃいましたが、

「北国列車」などのカバー曲は、堂々とした見事なハーモニー!

ギターの暖かい音と、箕輪さんの歌声に会場が包み込まれていました。

画像


エントリーNO.10!

Scottish Fold!

画像

先ほどまでの弾き語りとは打って変わっての、バンドサウンド!

バンド内で紅一点の女性ボーカルによる透き通ったメロディは、

会場の雰囲気を一瞬でScottish Foldの世界に変えてしまう透明感。

ステージいっぱいに広がる特徴的な2本のギター!その名も「変化球ギターサウンド」(古賀命名)で、

客席を沸かせっぱなしでしたッ!あ、勝手に命名スミマセン(笑)

画像


エントリーNO.11!

Voona!

画像

続いても女性ボーカルのバンドが登場。

3ピースなんて感じさせない独特のサウンドはマジで圧巻!カッコイイっす!

Gtのエッジの聞いた音に、BaやDr低音のうねりが会場をサウンドの渦に飲み込んでく!

古賀はスタッフゾーンから飛び出し、客席に乱入してモッシュしたいくらいでしたッ…。

クールな印象のVo.eineさんの足元を見るとエフェクターに…裸足ッ!?

いや、むしろギャップがカッコイイっす!!

画像


エントリーNO.12!

匂い蜂!

画像

続いてはアコースティックギターとパーカッションの弾き語りユニット。

二人の奏でるハーモニーで、ぎゅうぎゅうのスタジオは爽やかな風に包まれたかのよう!

普段は余りMCをしないというGtChoまちゃさんが、

突然「俺…感動しちゃって…喋りたいっす…!」と熱く語ってくれたのも印象的。

演奏している側も、演奏を聞いている側も、心に響くものがあるライブって素敵ですねッ!

画像


エントリーNo.13!

Potato Heads!

画像

等身大のメロディアスなサウンドを響かせる、3ピースバンドの登場。

3人それぞれが楽器+ボーカル+コーラスまでこなす、マルチな才能溢れるバンドです!

耳に残るメロディーで、お客さんも巻き込んだ「ウォオオー!」のシンガロング!

夏にピッタリ!のステージでした。

画像


エントリーNo.14!

Soul of the justice!!

画像

激しくGtのリフとBaの重低音が響く、メタルサウンドが耳をつんざく!

Voカッキーさんもモニターに乗り雄叫びをあげる~!!

…と思ったら、お客さんのカバンにも足を乗せてしまい、

演奏後丁寧に謝っていた姿には、とても好感が持てました(笑)

会場もボルテージが上がり、ヘッドバンキングの嵐が巻き起こりました!!

画像


エントリーNo.15!

ビレッジマンズストア!!

画像

トリは、ビシッと赤&黒のスーツでキメまくった5人組の登場!

切れ味の鋭いROCKと歌謡曲の融合したサウンドは、会場を湧かせまくりの踊りまくり!!

楽器隊の演奏も熱く激しく、Vo水野さんのカリスマ性に惹き込まれる~!

初めて見たお客さんもその演奏・パフォーマンスにシビれ、中毒者が続出しました!!

画像




コレでHOTなライブも全15バンド終了!

そしてお客様からの投票で選ばれた、オーディエンス賞は……




クッキー工場!!

画像

島村楽器名古屋パルコ店からの特製オーディエンス賞を贈呈!

クッキー工場さんおめでとうございます!




最後に出演者全員で記念にパチリ☆

画像

ってか人多ッ!!(笑)

見に来て頂いた観客の皆さん、出演されたバンドの皆さん、

本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたー!!




次回の店オーディションライブは8月15日(日)です。

どんなライブが繰り広げられるのか、楽しみですねッ!

司会・PAは名古屋パルコ店のメガネコンビ!古川&西村がお送り致します!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.