島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

担当のHOTな日常その46

本日は久々の登場,合川がおおくりいたします。

8月も残りわずかですね~

いよいよあさって日曜日に行われる店ライブオーディションで店決勝アーティストが出揃います!!

約15組の出場になり、今回もかなり盛り上がりそうな予感w

ライブ前に是非ご紹介しておきたい優れものを今回はご紹介します。

ライブに必須なのは楽器だけではなく以外と重要になるアイテムがあります!

それがチューナー

ライブで「演奏が旨いのに音が合ってなくて残念な演奏!」というケースをよく

聞きます。 よね?

これではせっかくの練習の成果も台無しになっちゃいますっ

そんなもったいないを防いで最高なパフォーマンスをするには、

ライブ前のチューニングが鍵を握ります!

今日は私やスタッフお気に入りで、実際に店頭の試奏でも使っている

アイテムをご紹介します!

ルイス LCT7 ¥2,500

LCT7

音が合うとバックライトが赤から青に変わるので、

暗い場所でもヘッドにつけて簡単にチューニングできちゃいます!

場所を選ばず、雑音にも負けずきれいな色でスタンバイを助けてくれるのでとても便利です!

ライブ中にヘッドにつけて置くことも可能ですよ(笑)

是非今度のライブはチューニングばっちりで、気持ちよく成功させてくださいねっ!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.