島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

担当のHOTな日常その47

皆さんこんにちは!!

2回目の登場です。ミュージックサロン、フルートインストラクターの橋本です。今年は例年に増して猛暑日が続いておりますが、夏バテしていませんか?まだまだ残暑も厳しそうですよね…。体調管理には充分お気を付け下さい。


さて、前回紹介しました『YOUR STAGE 2010』は無事、8月18日をもって終了致しました。今もまだなお、興奮が続いております!!今回はYOUR STAGE 2010の模様を、少しだけご紹介します☆

モニュメント

SUNTORYホールの入口には、このような金色のモニュメントがあります。とても歪な形をしていますが、音が生まれた瞬間、無限に広がる“響き”を表しているそうです。当日、出演の皆様は、この“響き”を大切にし、一音一音丁寧に演奏されていました。心にじんわりと想いが伝わってきました。

会場

皆様の演奏が全て終わった時は…大きな達成感と充実感、そして感動で思わず涙がポロリでした(ホントですっ!!)出演された方にお話を伺うと…「音を出した瞬間に、会場一杯に音が響いて、とても気持ちよかった!」「全国の皆さんの演奏が聴けて刺激になった!」など、色々なお話を聞く事が出来ました。

演奏後の皆様の清々しいお顔を見ていると、自分がこのイベントに携わる事が出来て、本当に嬉しく思いました。来年は大阪での開催も決まり、ますますパワーアップするYOUR STAGE これからも目が離せません!!


さて、来る29日(日)、いよいよHOTLINEショップファイナルです!!選ばれし10組のアーティストが素晴らしい演奏を聞かせてくれること間違いなし!!HOTLINEも、表現の形は違っても、音楽を通じて興奮、感動し合えるのは同じですね☆当日はSTART16:00です。島村楽器名古屋パルコ店にてお待ちしています!!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.