島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010店ライブオーディションVol.7ライブレポート(前編)

みなさん、こんにちは!

名古屋パルコ店の天然記念物(!?)説田です(^ω^)♪

さてさて、お待たせいたしております

昨日のブログで予告いたしましたHOTLINE2010店予選大会VOL.7の詳細

「前編」をお送りします☆

それでは、いってみましょーう!


エントリーNO.1

「ビレッジマンズストア」

画像

うひゃぁぁ、何ですかこの破壊的なエネルギー!

その突き上げるビート、激しいサウンドは聴く者の耳と心を容赦なく揺さぶります。

トップバッターとしての役割を十二分に発揮して、会場を一気に盛り上げてくださいました☆


エントリーNO.2

「IVERIA」

画像

ヨーロッパの歴史から「不屈の精神を持って戦う心」を意識して命名したというこのバンド。

その名の通り、力強く男らしいロックサウンドを聴かせてくれました!

頭を振り乱しギターをかき鳴らすメンバーの姿が今も目に焼きついています。


エントリーNO.3

「Feel Sympathy」

画像

女性キーボード・ボーカルを中心にしたバンドの登場です。

切なくも、まっすぐ芯の通った女の子のしなやかな強さが光っていて印象的でした。

バンド名の通りまさに「共感」を呼ぶパフォーマンスでしたよ!


エントリーNO.4

「ぷらすちっくDiary」

画像

引き続き女の子ヴォーカルのポップなバンド。

歌詞に合わせた可愛い振りでお客さんも一緒にノリノリ♪

みんな、ぷらすちっくみたいにキラキラしていました☆

(サビのところが頭の中でループしてます~)


エントリーNO.5

「PLUE」

画像

「半年前には知り合いですらなかったんです。」とのコメントにびっくり。

それでもこうして音楽を通して仲間になれるって、素敵ですよね☆

こども時代の日々に思いを寄せて作ったという楽曲には

少年らしいひたむきさと懐かしさが感じられました。


エントリーNO.6

「NOW」

画像

ここでコピー部門バンドの登場です!

皆さんよくご存知の「アジアンカンフージェネレーション」のナンバーで

会場を盛り上げます!

男の友情(いや美女も一名いましたが)を感じさせる熱く、息の合った演奏を聴かせてくれました!


エントリーNO.7

「JESUS」

画像

続くコピー部門バンドは「ナイトメア」のナンバーを披露!

アグレッシブなパフォーマンスで惹きつけます!

ヴォーカルさんの演奏中と演奏後のキャラクターギャップに、きゅん(//ω//)


エントリーNO.8

「感情フラクタル

画像

独特の浮遊感ただよう、ポップさと激しさの入り混じる世界観。

バンドがつくりだすそのサウンドに、不思議なあどけなさを感じさせるヴォーカルがあいまって

・・・好きです。


と、ここまで前半7組のレポートをお送りいたしました!

が、ライブはまだまだ後半戦へと続きます☆

ライブレポート後編もお楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.