島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010店ライブオーディションVol.7ライブレポート(後編)

みなさんこんにちは☆

名古屋パルコ店の不思議ちゃん、説田です。

動きがぴょこぴょこするので挙動不審に思われがちですが

どうぞ温かい目で見てやって下さい(・ω・)

さぁ!昨日に引き続きまして、

8月22日(日)に開催されたHOTLINE2010店予選大会のレポート「後編」をお送りいたします!


エントリーNO.9

「roy wood」

画像

アコースティックギターの弾き語りとパーカッションから生み出される優しい調べ…

シンプルな構成だからこそ、心にホッとするひと時をつくりあげてくれました。

癒されますよ~☆


エントリーNO.10

「廣瀬正道」

画像

実は神戸にお住まいの廣瀬さん、

ちょうど名古屋に滞在中HOTLINEの開催を知って参加して下さいました!

こういう出会い、嬉しいですね~♪

ほのぼのとした人間性がにじみ出るような演奏を聴かせてくれました。


エントリーNO.11

「Growin' Factory」

画像

続きましてもギターの弾き語り…あれっ舞台には1人しか居ないのにバンドが聴こえるよ?

実は楽曲の打ち込みもこなす松本さん、打ち込みとご自身の演奏を録音したものにリアルタイムでの

演奏をのせていらしたんです!1人何役もこなされて素晴らしい☆お客様からも「曲が良い!」と声

援が飛んでいましたよ♪


エントリーNO.12

FULL HOUSE

画像

2本のアコースティックギターから織り成される温かなサウンド。

そして、すぅっと自然に心へ入ってくるacoさんのヴォーカル。

Kotaさんとのハーモニーも美しくて・・・☆

見事、この店予選大会Vol.7で「オーディエンス賞」に選ばれました!!

おめでとうございます!


エントリーNO.13

「エンプティ・ダンプティ」

画像

3ピースのガールズバンド登場です!

切なる感情が胸にひしひしと伝わる1曲目(歌詞が印象的だったなぁ…)と明るく元気一杯の2曲目。

どちらも素敵でしたよ☆


エントリーNO.14

「Indicisive」

画像

この回、唯一のインストバンド

確かな基礎力を感じさせる演奏は安心して聴き入ることが出来ました。

自由に楽しみながらも、お互いの息を合わせているところに、さすが!!


エントリーNO.15

「Corydoras」

画像

ここで再びコピー部門登場!

今回最多メンバー数!6人がステージに上がるとステージも一段とにぎやかに☆

ジャンヌダルクsupercellの楽曲を披露してくれました!

メンバー揃って練習する機会があまり無かったと話してくれましたが、チームワークを感じさせる演奏でしたよ!


エントリーNO.16

「Skull Labyrinth」

画像

いよいよ最後のバンドです!

「盛り上げるしかないでしょ!」っと、観客も巻き込んで一体感のあるバンドパフォーマンスを見せてくれました☆

もう、楽しいっ♪

エンディングにふさわしい盛り上がりの中、

16組の出場者による怒濤の(!)ライブは幕を閉じたのでした☆


みなさん、本当に個性的なバンドさんばかりで

ひと時も目を離せませんでしたよ!

もう、おなかいっぱい☆☆


というわけで、以上

HOTLINE2010 店予選大会VOL.7のライブレポートを終わりますっ!!

画像

画像

ありがとうございました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.