島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 名古屋パルコ店FINAL レポート!!!

皆様こんにちは!!

先日29日のHOTLINE、めっちゃ盛り上がりましたね!!!

あの素晴らしき回のMCをやらせていただきました町中と、

PA頑張りました!出村でっす!

     

興奮冷めやらぬ内に、バシバシとレポート書いちゃいますよ!!!

     

いやぁ、しっかし本当に29日最高でした!

今までのHOTLINEとシステムが少し変わりまして、

今回は「予選」→「決勝」というNEWシステムで、よりHOTLINEが楽しめるようになっています!

     

そんな今回の決勝大会、いやぁさすがに皆さんすごい!!

70バンドの中から勝ち抜いてきた猛者ばかりです!

私たちがこの一番スペシャルな回を担当できて、本当に幸せでした☆

     

当日の順番はこんな感じでした!

1. My Sound Phabrication

2. East Old Castle

3. Voona

4. Awaking Blood

5. Masashi

6. Hull House

7. Green Parch

8. Feel Sympathy

9. Sticky JAM

10. (株)桃尻娘―ズ

11. クッキー工場

終始オーディエンスは満員で、クーラー全開でも暑かったですね~(笑)

さて、では皆気になるライブのレポートをそろそろお届けしちゃいましょう!!

     

     

先ずはMC町中のカミカミトーク(笑)

皆さんがあったかく絡んでくれたので、本当に助かりました!!!

そして遂に本番スタート!

No1、『My Sound Phabrication』!

     

null    

 

HOTLINE店予選会Vol.1・一番最初の回に出てくださったバンドさんで、

5月の月間推薦アーティストです!

「あれ、もう3ヶ月経った!?」というくらい、予選会がつい最近の事のようです!

超カッコイイ曲・パフォーマンスは何度見ても最高!クオリティもハンパない!!!

あの曲は一度聴いたら耳に焼き付いて離れません!!

そんな反面、トークは一転してやッたら面白いMy Sound Phabrication。MCのムチャ振りにも負けず、必死に答えてくれて感謝してま~す(笑)

いやぁ、あのトークもっと広げたかったです!本当に楽しかった!!

     

     

No2、『East Old Castle』!

     

null

     

8月1日の回よりご出演頂いた、スタッフ一押しアーティストです!!二人の素敵な歌声がたまらない!

さすがご兄弟!コーラスが息ぴったり過ぎてヤバイです☆

澄んだ歌声に、心が洗われるようでした…!私の心もキレイになれたか!!?(笑)

そしてどんなインタビューになるかと思いきや…!弟さんと私で、なんか漫才のようになっちゃいました!!

あの「バンド名の由来」ネタは、生涯忘れません(笑)

     

     

No3、『Voona』!

     

null

     

8月8日の回から選ばれたスタッフ一押しアーティスト!!

言い換えれば、PA出村の愛するエイネさんがかっこよすぎるバンド!!←

彼女のオーラに完全にやられました。かっこよすぎる・・・(T_T)

女の子によくモテるそうです。笑

ライブもまじでかっこよか!!!!

歌が、サウンドが、僕らの心をロックへと駆り立てる!!

今度個人的にライブにお邪魔します☆笑

とにかく好きですw←しつこい

     

     

No4、『Awaking Blood』!

     

null

     

第二回目、6月12日の推薦アーティスト!!

バンド名通りの激しさでしたぁぁぁぁああ!!!!!

あの瞬間は出村の血が完全に目覚めましたね。

まじでこんなにテンション上がったのはいつぶりだ!?

というくらい一緒に暴れてやりました!!

途中我慢できなくなってステージ袖でヘドバンしてしまいました。笑

暴れすぎてテンション上がりすぎて椅子から落ちたのは内緒☆←     

     

No5、『Masashi』!

     

null

     

6月20日の回より、6月月間推薦アーティストです!

いやぁ、この方は本当にいい声をしていらっしゃる!!!

声を発した瞬間に、皆が真剣に聞き惚れてしまうくらい素敵な声!!

2曲目はもう、泣きそうなくらいで!鳥肌全開でした。罪なお方…!!!!(笑)

MCもすっかり和んじゃって、聞きたい事色々あったのが全吹っ飛びしちゃいましたよ~!

Masashiさん、最近はサイクリングが趣味だとか!素敵ですよね♪

ずっとずっと聴いていたいような歌、本当にありがとうございました!!!

     

     

No6、『Full House』!

     

null

     

昨年中部ファイナル出場を果たし、今年も8月22日の回に推薦アーティストの座を勝ち取ったFull House!!

会場には温かくて楽しい手拍子がずっと響いていて、さすがの空気感でした♪

コータさんとあこ姉によるボーカルのハーモニー

コータさんといったくさんによるギターのハーモニー

そのハーモニー同士がまた絡み合って、想いが音に重なって、Full Houseの世界が広がる。

何回体験しても心地よいのです。大好きなのです。

     

     

No7、『Green Parch』!

     

null

     

8月1日の推薦アーティスト!!

3ピースで勢いがあっておしゃれでリッケンがイケメンで←、

とにかくつだっちさんのテンションたけぇ!!!!笑

あんなに勢いよくしゃべりすぎて内容が伝わりにくくなってる人見たことないっすよ!笑

この日はずいぶん前から決まってたライブもあったそうで、それでもHOTLINEも全力で一緒に盛りあがってくれたこと、決して忘れませんよー!!!

いやーそれにしてもあのリッケンはイケメンだわw笑

     

     

No8、『Feel Sympathy』!

     

null

     

8月22日の回より、スタッフ一押しアーティストです!!

22日が終わっての29日なので、かなり急だったにも関わらず参加OKしてくれて

本当に有り難うございました!!!!!

…しかも参加依頼が本番4日前の夜という、この申し訳なさ(笑)

独自の世界観を持つ素敵な曲…でもどこか身近に感じられるようなとてもイイ歌詞で、

歌も聞く度にどんどん上手くなってて本当凄いです!

頂いたCD、めっちゃ聴いてますよっ☆

でもやっぱり生演奏が一番心に響きます!!ありがとうございました!!

     

     

No9、『Sticky JAM』!

     

null

     

8月15日の回よりやってきました、8月店推薦アーティスト!!!

そして2009年のHOTLINE・JAPAN FINAL出場バンド!!

いやぁ、今年も凄い!前回より更にレベルUPして帰ってきましたよ!

さすが、落ち着きのあるパフォーマンス!クオリティの高い曲!!圧倒されますね!

聞き惚れすぎて、危うく写真撮るの忘れそうでしたよ~(笑)

そしてお姉さまのセクスィ☆ビーム(死語)にやられそうでした!!!!!

     

     

No10、『(株)桃尻娘―ズ』!

     

null

     

こちら8月15日の回より、コピーカバー部門スペシャル出演!!

メドレー形式というのが新しかった…!メドレーといえば、転調したりテンポ変わったり、凄く難しいですが

息ぴったりのプレイで華麗に演奏!!凄すぎる!!!!

はっ…しまった、MCで『桃尻娘―ズ』ってどういう意味で付けたんですかって

聞くの忘れた…!!!!!!!!(笑)

今度是非教えてください!!

MCも面白くって話しやすくって、本当に楽しかったです!!!

     

No11、『クッキー工場』!

     

null

     

8月8日の回に出場した、8月の月間推薦アーティスト!!!!

あいかわらずのハーモニーとあいかわらずのMCでお客さんの心をがっちり掴んでましたね♪

2人のギターと歌は、本当にひとつの流れに溶け込んでいるみたいなんです。

その流れにのったら、2人の気持ちが流れ込んでくるんです。

3年越しの中部出場を目指して、全力で想いを伝えてくれました!!

あ、ちなみにD村はS近の愛人ではありません!←

     

名古屋パルコ店店FINALは、総勢11組のアーティストさんによる最っ高のイベントとなりました。

終始アツかった!!

本当に、心の底から楽しかったっ!!!

ちなみにこの日のオーディエンス賞はMy Sound Phabricationでした☆

おめでとうございます!!

null

誰が中部FINALに勝ち進んでもおかしくないです。本当に。

名古屋パルコ店全スタッフによるHOTLINE会議の後、中部FINALへ進むアーティストさんを発表いたします。

結果はもう少し待っててくださいね(>_

29日のイベントを担当させてもらえて本当に心から幸せでした!!

出演者のみなさん、来てくれたお客さん、本当にありがとうございます!!!!

null

次は、中部FINALで会いましょう!!

町中・出村でした☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.