島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

録れコン~DTM担当大脇より

皆さん、こんにちは。

当店DTMコーナー担当の大脇です。

録れコンの受付期間もあと少し!

皆様の作品を是非ご応募ください。

私、大脇は、上記しましたように、DTM(パソコン音楽制作ソフト)担当なわけですが。

自分ではほとんど曲を作らないんです。

でも。

友人や職場のスタッフの誕生日や送別会など、記念品として、レコーディングをしてプレゼントをしています。(その人の好きなアーティストの曲をカバーしてます。)

だから私は、音楽を生み出している人が本当にすごいなぁって思います。

上手い下手、というよりも。

皆さんの心の作品を是非聴かせて下さい。

私みたいにカバーやコピー作品でも大丈夫です。

あ、せっかくなのでDTM担当らしいご案内をします。

パソコンで音楽制作をするなら音の入口になるオーディオインターフェースが必須です。

オーディオインターフェースもいろいろな種類が発売されていますが、私の目下のお気に入りは

RolandOCTA-CAPTUREです!(¥59,800)

OCTA-CAPTURE

なぜかといいますと、とにかく音がクリアーなんです。

しかも、マイクの最適な感度をインターフェース側でやってくれちゃうという賢さ。

設定が苦手な方にもラクラクですね。

詳細はこちらをご覧下さい。

当店で実際音の聴き比べもできますので、是非お気軽に足をお運びください。

それでは録れコン作品、心よりお待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.