島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE 2011駅伝 第19走者高間 Vol.2ライブレポート!!!

みなさん、こんにちはー!★(^^)
最近スマートフォンデビューしたくてどれにしようか毎日悩んでいる高間です!

お待たせしましたー。
HOTLINE2011店ライブオーディションVol.2のライブレポートです◎

Vol.2はバンド3組、弾き語り2組、デュオ1組の計6組が出場されました。
入社5年目にして今回初めてHOTLINEのMCを務めさせて頂いたわけですが…
6組すべてレベルが高い!
すごく聴き応えのあるライブを繰り広げていただきました☆

それではライブレポートのスタートです!

エントリーNo.1、無印良音さん!!画像
かっこよくて渋いバンドさんで、トップバッターとして会場をしっかり盛り上げてくれました!
1曲目のロックサウンドも2曲目のバラードも、この日初めて演奏を聴いた私でも耳に残るようなメロディで、思わず口ずさんでしまいそうになりました♪演奏後も、私の拙いMC&インタビューをフォローしていただいて本当に助かりましたぁ(T_T)

そしてエントリーNo.2、牛男ismさんです!
画像
牛男ismさんはとても個性的な弾き語りを披露してくださいました♪
会場からもときおり笑いが起こっており、きっと見に来ていたお客様にも印象に残る方だったんだろうと思います。
ちなみに気になる名前の由来を聞いたんですが、私がプロレスラーの名前がわからなくて盛り上げられなく…申し訳なかったです。。。


次いきまーす。
エントリーNo.3、塚田健太さんです!画像
普段はバンドで演奏しているそうですが、今はベースがいないということで今回は弾き語りで参加していただきました!
この日初めてひとりで演奏~MCをされたそうなんですが、初めてとは感じさせない落ち着いた演奏で心に響くものがありました。
今度はぜひバンドでの演奏を聴いてみたいです。

さてさて、エントリーNo.4はVoonaさんです!
画像
昨年もHOTLINEに出場、しかもサンクスライブにも出ていただいていただけあって実力派ライブでした!
3ピースバンドなのに迫力があって鳥肌が立ちましたぁー!
ミニアルバムも発売していたり、ライブ活動も頻繁にさているみたいなので、今後も応援していきたいバンドさんですね!

さてさて、次へいきます♪

エントリーNo.5、手羽メタルさんです!
画像
アニメタルをやりたくて集まったという手羽メタルさん。
なんと初めて合わせたのは5月頭のことらしく!!
めちゃめちゃ最近じゃないですか~!と思わず言っちゃいました!
そんな結成して間もないバンドとは思えないアニメタルサウンドでした◎
冒頭からヘドバンが決まってましたねー!
1曲目の「君をのせて」は私も大好きな曲なので、アニメタルver.を聴けてすごく良かったです♪

さぁー、ついに最後です!
エントリーNo.6、杓子さんです!
画像
ヴォーカルとギターのデュオです!
さわやかなサウンドで音のバランスも良く、聴いてて気持ちが良かったです◎
2曲目の「幸せ結び」はご友人の結婚式のために作った曲だそうで…素敵ですね☆


ということで大変レベルの高い6組の演奏が終了しました!

そしてそして…気になる今回のオーディエンス賞は~!?!?


!!


!!!


エントリーNo.1、無印良音さんです!!!!
画像おめでとうございます!!!

さすがですね!トップバッターでオーディエンス賞に選ばれるとは、本当にすごいと思います(^_^)◎

何度も言いますが、今回のライブは本当にレベルが高く、オーディエンス賞の投票のときも接戦だったのです!!
画像
開票している私たちもどきどきしちゃいました。
だって正直、私たちも今回の1番はどのバンドさんか決められないくらいみんな良かったんです!

無印良音さん、本当におめでとうございます!!

というわけで、緊張しながらも楽しかったライブは始まってしまえばあっという間に終わってしまいました。
初のMCで途中間が空いてしまったり、まだまだ勉強不足だったりで、ダメダメだったにも関わらず、最後までお付き合いいただいた観覧者のみなさん、そして暖かく見守ってくれた出場者のみなさんには本当に感謝しています。
私自信とてもいい経験になりました。
またMCをやる機会があったら今度はもっとレベルアップしたMCができるようにしたいですね!

HOTLINE2011はまだまだ始まったばかり!
次回は来週6月19日(日)です!
次回はPA古川とMCはこれまた初挑戦の水谷が盛り上げます!
ぜひみなさん遊びに来てくださいね~☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.