島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOT LINE 2011駅伝 第24走者 水谷ライブレポート

ホットライン2011店ライブオーディションVol.3 ライブレポート

みなさん、こんにちワン☆

いよいよ夏って感じになってきましたね!

夏って爪の伸びる速度が異様に速いなぁ・・・と最近思っている水谷です。

最近寝苦しい夜が続いておりますが、みなさま溶けちゃってないですか?私は、夜な夜な冷凍庫でキンキンに凍らせた保冷材を枕にしながらなんとか生きながらえております。

先日6月19日(日)に名古屋パルコ店Aスタジオにてホットライン2011店ライブオーディションVol.3が開催されました。

今回Vol.3には3組の方に出場して頂きました。

いやぁ、どの演奏もすごく熱くて、私、この日ばかりは溶けちゃいました・・・。

では、レポートしていきます!


まずは・・・

エントリーNo.1、水玉ストライダーさん!

画像

コピーバンドさんだったのですが、まるで奥田民生が乗り移ったかのような熱いソウルを感じました。なんたってボーカルさん、素足で歌ってましたから!水玉ストライダーさんのバンド名は「水玉+ストライプ+ボーダーで作られているそうで、「色々な柄を1つに集めたら何か良いものが生まれるのではないか」という深~い意味があるそうなんです!オリジナル曲を聴いてみたいと思った方も多いはず♪


続きまして・・・

エントリーNo.2、ヤドカルコ大帝さん!

画像

いやぁ、独特の世界観が何とも凄かったです。打ち込みバックにエレキ弾き語りというスタイルも珍しいですが、なんたって曲が凄い!あと演奏している時の目が凄い!!あとあと指からの出血がもの凄い!!!本番あまりに熱い演奏だったので指から出血してしまった模様。ギターは血飛沫で大変なことになっておりました。お大事に。ヤドカルコ大帝さん、只今バンドメイトを募集中です。気になる方はぜひ☆


ラストを飾ったのが・・・

エントリーNo.3、EARNIE FROGsさん!

画像

ほんと素敵でした。とにかく音がまとまってるんです。ドラムのテクニカルなリズムにベースのグルーブ感、そこに圧倒的な存在のギターソロ!!ツインボーカルもハモりがすごくカッコよくて、もう横で聴きながらキュンキュンしちゃいました☆あんな風に一体感あるバンド活動が出来たら楽しいですよね。ほんと見てて羨ましかったです!!ライブ活動も盛んにされているそうなので、キュンキュンしたいかたはぜひ♪


さて、気になるオーディエンス賞は・・・


画像


なななななんと・・・


同票で水玉ストライダーさんとEARNIE FROGsさんでした!!

画像

仲良く景品を分け合った後、集合写真を撮りました。

画像


今回初MCをやらせていただいて緊張と不安でいっぱいだったのですが、出場していただいたみなさまの熱い演奏と、ご来場していただいたみなさまの暖かい声援が、本当に支えになりました。みなさま本当にありがとうございました☆

次回の店ライブオーディションVol.4は7月16日(土)に行われます!


以上、ホットライン2011店ライブオーディションVol.3ライブレポートでした~。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.