島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2011 第44走者 名古屋の巨神兵(小さい方)岩崎

名古屋パルコ店のツインタワーの小さい方と言われている岩崎です。

皆様ご無沙汰しております。

いよいよ今日から猛暑が戻ってきて熱い暑い夏が音楽を要求していますね。

ところで、昨日娘(3歳)と名古屋港水族館に行った時の話です。イルカショーをわくわくしながら見学していると、BGMが流れそれがなんと「ボーカロイド 初音ミク」だったのです。

曲名など私は「その道」には詳しくないのでわからなかったのですが、以外な所で使われている事に驚きました。

このように、「ボーカロイド」が普及していくとバンドからボーカルがいなくなってしまうのでは!!と変に心配をしたりもしますが、

やはり音楽は「生!!」「ライブ!!」だよって方には気軽に体感できる「HOTLINE2011」を名古屋パルコ店にて見たり、参加したりしましょう!!スタッフ一同お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.