島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOT LINE 2011 vol.8ライブレポート完全版!

HOT LINE2011 vol.8ライブレポート


みなさま、こんにちは!!
まだまだ暑い日が続いていますが、水分補給をしっかりして
乗り切っていきましょう!!


さて、8月18日に開催しましたホットライン2011vol.8の様子をお送りいたします!!
前半戦は名古屋パルコ店の「歪んだ眼鏡」こと濱田がお送りします!(笑)


さぁ!ホットライン2011vol.8のトップバッターは・・・

エントリーNO.1 Heartyさん!
画像

L'Arc~en~Cielのコピーでした。
会場のみなさんも知ってる曲で場を盛り上がっていき、トップバッターには持って来い!!のバンドさんです。
Heartyさんのボーカルの方がとても面白くて・・・(思い出し笑い)
お話しを聞いていると、意気込みも、感想も、何故かポエム風に聞こえてくるという技の持ち主です(笑)



エントリーNO.2 啓と愉快な仲間たちさん!
画像

バンド名が「愉快な仲間たち」となっているのにお一人での参加です。・・・仲間はどこ??
ウクレレの弾き語りで会場を夏の爽やかな雰囲気にしてくれました。
啓さんもとても面白い方で、曲紹介やMCも笑わせていただきました。
ホットラインの参加理由も、ステージ上でMC中に水を飲んでる姿に憧れたから
だそうです。実際ステージで水飲んでました。夢が叶いましたね☆



エントリーNO.3 こうやんさん!
画像

こうやんさんもウクレレとギターの弾き語りです。
ギターでは昔よく車の中で聞いていたという思い出の曲を披露してくれました!!
そしてなんとこうやんさんがホットラインに申し込まれたのが締め切り3日前!
音楽の楽しさを伝えたい、と参加してくださいました。



エントリーNO.4 3way speaker systemさん!
画像

ここからバンドさんがしばらく続きます。
今までとは少し違うアツさで会場を盛り上げてくれました!
今回打ち込みを使った唯一のバンドさんで、とてもノリがよくて勝手に体が揺れていました。今度アルバムを作るそうなので気になる方は是非!!



エントリーNO.5 LIEMAYさん!
画像

高校生のメタルのコピーバンドさんでした!
しかも1曲目と2曲目とでボーカルとベースが入れ替わるんです!!
まだ始めて間もないそうで、だからこそ出来る技ですね。
みなさんの知っている曲でどんどんヒートアップしていきました!



エントリーNO.6 The Neckacheさん!
画像

The Neckacheさんは「首が痛くなるくらい上を向いて活動しよう」という意味で
このバンド名になったそうなのですが、今回がラストライヴなんだそうです。残念です。
曲はアツく、そして疾走感に溢れていました!!また何年後かに再結成するそうなので今から楽しみですね!


後半はPA古賀(出身は佐賀)がレポートをお送りします!

エントリーNO.7 東片端の憂鬱さん!
画像

今回のライブでは初の「インスト」バンド登場です!
昨今のロキノン界でも人気ですからねー(^^)東片端の憂鬱さんもエフェクターなどを駆使した圧巻のライブパフォーマンスでした!
プログレ的な要素も盛り込みつつ、二曲目では何だか中華っぽい雰囲気もあり・・・
いろんなジャンルてんこ盛りで食べ応えバツグンのラーメンみたいでした(笑)



エントリーNO.8 Fuzz klaxonさん!
画像

3ピースのロックなサウンドが会場を駆け巡る!
ギターとベースの唸るようなファズに、ドラムの生み出すタイトなビート感が激アツ!
独特のハイトーンボイスが歌詞の世界観に見事にマッチしていました。
トークではクールなのに、ライブになるとアツくなるGAPもステキですぅー!



エントリーNO.9 pukiさん!
画像

お次はキーボードでの弾き語り姫の登場です。
ライブの進行が予定より早くなっていた事もあり、ゆっくり女子会みたいなトークでスタート(笑)
ふんわりした雰囲気とは裏腹に、pukiさんの透き通るような声と歌詞で一気に世界に飲み込まれていく様でした。
バンドサウンドに負けないピアノと声だけの世界観も魅力ですね(^ ^)v



エントリーNO,10 A'sさん!
画像

女の子特有のふんわり感の後は、ストラトのめちゃかっこいいイントロからバンドサウンドの登場!
キーボードのソロではベビーフェイスからは想像できない(褒め言葉です!)何だかアダルトなメロディーを紡いでました。
アンサンブル抜群のバンドサウンドに、ヴォーカルの声が「学生感」を忘れさせる(褒め言葉ですってば!)パフォーマンスでした!



エントリーNO.11 PINSA ROSEさん!
画像

学生感とは打って変わって、大人の男の「色気」満載のロックです!ヒャッホー!!(^▽^)
ギターやベースの唸るサウンドと、歪みを変幻自在に操る魅惑の歌声で会場を圧巻!
ロックンロールからバラードまで色んな曲を聴いてみなくなるロックサウンドの秘密は・・・
実は中学の同級生!?という付き合いの長さでしょうか(笑)



エントリーNO.11 アダス・メキシコさん!
画像

激アツのライブを締めくくるのは、激アツの3ピースバンド!
3人とは思えない抜群のグルーブで、ナイスガイによるロックンロールパーティーに引きずり込まれました!
さらに、フロント2人に負けちゃいない!紅一点のドラマーさんも見事なボーカルでパーティを盛り上げます!
メキシコからやってきた(笑)ロックな3人組みのパフォーマンスは必見です!!



そして



怒涛のライブを制し、オーディエンス賞に輝いたのは・・・



エントリーNO.9 pukiさん!
島村楽器からの「秘密のオレンジな袋」をプレゼントです!
やっぱ透き通るような世界観に、お客さん達もメロメロだったんですねぇー



最後には出演者のみなさんで記念撮影!
画像
お疲れ様でしたっっ!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.