島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】大人のライブフェスティバル終了しました!

こんにちは、名古屋店のファルコンこと大脇と名古屋店のゴーレム(?)こと高間です。
先日23日(日)に当店スタジオにて行われました、「大人のライブフェスティバル」のライブレポートを皆様にお届けします!
まずは、大人のライブフェスティバルって何??とゆう方に!こちらは、平均年齢30歳以上の方が出演するライブイベントです。
今回も、まだまだ若者には負けないぜ!というパワーみなぎる出演者の方々でした。

それでは、お待たせいたしました!!ライブレポートをいたします!

まずは、トップバッターを飾ってくれました、ティンカーベルさんです!

ティンカーベル

ティンカーベルさんはなんとこの日が初ライブ!!そんなことを全く感じさせない元気な演奏を披露してくださいました。今回初心者マークを付けて演奏してくださったのはアニメ「けいおん!より『ふでぺん~ボールペン~』!とっってもかわいかったです(*´-`*)他の出演者の方もおっしゃってましたが、この日のライブの雰囲気を盛り上げてくださったこと間違いなしです!これからの演奏活動に期待しています☆

続いては、SVSMさん!

SVSM

大人のライブに相応しい、懐かしい曲を3曲披露してくださいました。GLAYの『Beloved』は私高間が小学生の頃の曲ですね、とっても懐かしかったです。S(ショータさん)とM(マナブさん)のどっちがカッコイイのかという意味で付けられたユニット名の通り、MC中もお二人の掛け合いがおもしろく、慣れた感じで会場を和ませてくださいました。

続きまして、H"さん!

H

すべてオリジナルで4曲披露してくださいました!それまでの雰囲気をガラっと変えるメタルサウンドが始まり、気付けば体が動いていました!個人的に「この日のために作った」とおっしゃっていた『もし』がとても印象的で、今でも頭の中でサビが流れています。BassのテツさんのMCも素敵でした!完成されたかっこいいサウンドとパフォーマンスをありがとうございます!

続きまして、井上 和彦さん!

井上和彦

井上さんは、大人の男!!っていうダンディーなボイスで3曲聴かせてくださいました!個人的には最後の『遠くで汽笛を聞きながら』という曲にやられましたね(≧▼≦)この曲、堀内孝雄さんの曲らしいのですが、私はこの日に初めて知りました。本当に素敵だったので、今度本物の曲も聞いてみようと思います。

続いて、橋本 伸一郎さん!

橋本伸一郎

写真を添付しているので、皆さんは橋本さんがどのアーティストを崇拝されているか、一目瞭然でしょう!!この出で立ち…

そうです、長渕剛さんです!!

こんなコワ面な橋本さんですが、冒頭に、「この格好するのも、大変なんですよ~」と、場を一気に和ませてくれました。
しかし、一度演奏が始まると、ここはその実力をしっかり見せてくれました!名曲、『巡恋歌』や『乾杯』など、4曲を熱唱!!会場を一つにしてくださいました。

最後に、トリを演奏してくださったのが、荘田 雅嗣さん!

荘田雅嗣

荘田さんは、3曲中2曲がオリジナル!更に、3曲中3曲が春の曲!途中MCでも、「冬になっても歌い続けます」とおっしゃっていましたが、是非!!
曲のイメージもそうですが、荘田さんご本人も春のようなぽかぽかとした温かさをお持ちの方で、心がほんわかしました。
当日は、風邪をひかれてBADコンディションの中、トリを務めてくださってありがとうございました!

というわけで、大人のライブフェスティバル、本当にいろいろな感動がありました。
しかし、皆さん、本当にお若いです!パワー炸裂です。そして、若人にはなかなか出せない独特のオーラがこれまた格好よかったです!
またこのイベントを定期的に行いますので、是非皆様要チェックをお願いします。

名古屋店のファルコン大脇と、ゴーレム高間でした!

ありがとうございました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.