島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アニソンライブ2011 ライブレポート!

みなさん、こんにちは!

最近めっきり寒くなってきたので、

ヒート●ックさまさまな日々を過ごしております浜田です。



今回は、先日11月5日に行われた「アニソンライブ」のレポートを

お送りします!!

店で初めての「アニソンライブ」ということで

どうなるのか不安はありましたが、

皆様のおかげでその不安もふき飛ばす最高なライブになりました!!

では早速まいりましょー!!

アニソン好きで何が悪い!?アニソンライブ2011~YOU!やっちゃいなよ!?~


今回はバンドさん弾き語りさん合わせて4組でした。

そして、なんと!!

島村楽器名古屋パルコ店 ミュージックスクールベース科講師

「棚橋 亮太朗」がスペシャルゲストとして参加!!


オープニングからアツくしてくれました!

課題曲から「Don’t say “lazy”」

自由曲で「メリッサ」「名探偵コナン メインテーマ」「god knows 」を演奏してくださいました。

みなさん知っている曲ばかりで、最後の「god knows」は一番の盛り上がりでした!!

1曲1曲ワンポイントアドバイスもありました!さすが先生!!



そして1組目は・・・森田くん!

ピアノの弾き語りで課題曲から「残酷な天使のテーゼ」です。

森田くんはピアノサロンの生徒さんなのです!レッスンでこの日のためにいっぱい練習して一生懸命演奏してくれました!!


2組目は・・・Milky☆Wayさん!

高校生バンドで当日は制服で登場♪

課題曲から「Don’t say “lazy”」(けいおん

自由曲はYUIの「Rolling Star」(BLEACH)、supercellの「君の知らない物語」(化物語)を演奏!

ステキな笑顔と元気を会場にふりまいてくれました!!


3組目は・・・Rewriterさん!

課題曲から「曇天」(銀魂

自由曲は「弱虫モンブラン」(ボーカロイド)を演奏!

なんと当日のリハで初合わせだったらしいのです!

それでも本番では息のあった演奏をみせてくれました!


そしてラストの4組目は・・・あらびき小隊さん!

課題曲から「Don’t say “lazy”」(けいおん

自由曲はthe brilliant greenの「Ash like snow」(機動戦士ガンダム00)、marbleの「さくらさくら咲く」(ひだまりスケッチ)、陰陽座の「甲賀忍法帖」(バジリスク甲賀忍法帖~)を演奏!

結成から初めてのライブだったらしいのですが、

ライブパフォーマンスも激しく、MCもみんなを盛り上げていて初めてとは思えないバンドさんでした!!

当日見に来ていたみなさんも、最後ということで思いっきり楽しもうとラストに相応しい盛り上がりをみせてくれました!!!



ライブ終了後、ゲストの棚橋講師からライブ全体を見てのお話も頂きました。

そして、せっかくなので見に来てくれたお客さんと出演してくれたバンドさんたちとパシャリ☆

みんないい顔してますね!!


画像


初めての「アニソンライブ」でどうなるか不安でしたが

最高に楽しいライブになって本当に良かったです!

みなさんの笑顔が見れたことがなにより嬉しいです!!

ライブ終了後に書いてもらったアンケートでも「第2弾を!!」という声が多くありましたので

第2弾を前向きに検討中であります!!
 

詳細が決まり次第、アップしますのでお楽しみに☆

浜田・出村

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.