島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

楽譜担当高間のつぶやき

みなさんこんにちはー!

名古屋パルコ店のaiko大好き高間です(・∀・)

先日、友人の結婚披露宴に出席してきたんですが、
音楽好きのふたりの結婚式とあって音楽に溢れた素敵な披露宴でした。

やっぱり音楽で気持ちを伝えることは素敵なことだな~と思いましたねー。

ましてやオリジナルの楽曲を作ることができたら!


「でも作詞とかうまくできないし・・・」

「他の曲の真似は嫌だし・・・」


と思う方も多いのでは?

私もその一人です(笑)

そんな方にオススメの本がもうすぐ発売となります!

「見て、感じて、考えて作詞する本」(¥1,260)です。

画像

なんだか、表紙もかわいくて構えた感じがなくていいですね^^

写真からインスピレーションを得て言葉を紡ぐ、
これまでに類をみない新しいコンセプトを持った作詞の入門書
なんです。

私も実は大学の頃は大好きなaikoさんに憧れて音大で作曲を学んでました。

・・・が、その頃からメロディに歌詞を付ける所でつまづいていました(・д・)
(メロディにも自信はありませんが)

そんなときにこの本があればー!(笑)


メロディは浮かぶのに歌詞が付けられない

そもそも作詞とかどうやってやるの?


そんな方必見の一冊だと思います。

今週中には発売しますので、ぜひ皆さん一度見にいらしてくださいね♪♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.