島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

PCソフト担当の大脇の気になる。

皆さん、こんにちは。

DTMソフト担当の大脇です。

最近めっきり寒くなりましたね。私、電車で通っているのですが、ドアが開くたびに冷気が入り込んできてぶるぶる震えています。

そんな震えている私が、今注目しているのが、じゃじゃじゃじゃーん、RolandDV-7G!!!

いつもは音楽制作のソフトをいじいじしている私ですが、今回は映像編集のソフトです!

簡単に映像制作。

私も、今まで映像の編集って、趣味でですが、何度かやったことがあるんです。

ソフトもWindowsに付属しているものから、簡単な編集ソフトを買ってやったこともあるんです。

しかーし!!そんな私がDV-7Gをオススメするポイントはここです!

①手元で再生とか巻き戻しとか、直感的に操作できる!→これはねぇ、マウスでカチカチやっていると、疲れちゃうんです。再生や停止とか、一番使うものだけでもこうやって操作できるとラク!なんです!

DV-7G

複数の音声ファイル&静止画と動画が同時に扱える。→静止画と動画を混ぜられなかったり、音声ファイルを一つしか扱えないソフトも多いんです、実際。BGMで流しておいて所々ナレーションとか、幅が広がること間違いなし!

DV-7G

③本体にマイクが内蔵されていて、リアルタイムに録音できる!→どうしても、出来合いのファイルばかり使うと、タイミングが合わないこともあるんです。このマイクを使えば、組み込んでおいた映像に合わせてリアルタイムでナレーションなど入れられます!

DV-7Gl

バンドでPVを作りたいなぁ、と思っている方はもちろんのこと、結婚式での生い立ち映像をご自身で制作したいと思っている方、とにかく簡単に映像編集をしたいと考えている方必見です!

製品の詳細につきましてはメーカー様HPもご覧ください。

それでは、来月はクリスマスも大晦日も、たくさんのイベントがありますので、皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね。

あ、あと、日本シリーズ、ドラゴンズを応援しましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.