島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOT LINE2012 vol.6 ライブレポート☆

皆さんこんにちは。

島村楽器名古屋パルコのお局こと、大脇です。

大変お待たせいたしました!

7月29日に開催いたしました、HOTLINE2012 Vol.6のアツい模様をレポートいたします!

トップバッターはWonder Of Hipposさん!

画像

キャッチーなメロディ、爽やかなボイスが会場を一気に駆け抜けます。きっと観に来てくださったお客様も思わず、「レベル高っ」って思ったコトでしょう。特に一曲目の『風のアンセム』は、私思わず、CM曲で使われているのを想像しちゃいました!

①『風のアンセム』

②『Hello』

続きまして、ヤドカルコ大帝さん!

画像

MC高間が紹介する前に、いきなりギターをかき鳴らし、「ワタシ、ニホンゴ、ワカリマセーン、ワタシ、ニホンゴ、ワカリマセーン…!」とインパクト大の登場!一気にオーディエンスの心を引き付けました!独創的なGt.&Vo.の奇名子さんと黙々とベースを演奏される伊藤さんの掛け合いは絶妙でしたよ!

①『Rock'n'Roll Declaration』

②『殺しにきた』

エントリーNo.3KADO Fesさん!

画像

ちなみに、このバンド名は、皆さん、かどに居ると落ち着く&祭りみたいに盛り上がりたいからだそうです!大学のサークル仲間で結成されたKADO Fesさんは、息もぴったり!また、ギターやベースの音を幅広く作りこんでいて、聴いてるだけで楽しくなります!

①『星歌』

②『STAY』

エントリーNo.4井上 和彦さん!

画像

井上和彦さんは、大人の男の雰囲気で弾き語りでしっとりと歌い上げてくれました!またその歌声とギターの調べに、ヤングなオーディエンスも思わず聴き入っていました!

①『カリフォルニアにあこがれて』

②『今はもう誰も』

エントリーNo.5Lugalbandaさん!

画像

歌い出しでびっくり!伸びのあるハイトーンボイスのVo.H.E.Masaさん。そこに加えてテクニカルなプレイを魅せるGt.のRUNAさんの演奏力の高さがとにかく印象的でした!!

①『Fate of Blood』

②『GLORIA』

エントリーNo.6MON☆CAFEさん!

画像

同じアルバイト先のメンバーでバンドを結成したというこのバンド。Vo.のともよさんの声量にバンドの皆さんの息がぴったりでした!今回はコピー・カバー部門でのエントリーでしたが、オリジナル曲もあるそうなので、是非聴いてみたいです!

①『You』

②『サンダーガール』

エントリーNo.7しょだまさしさん!

画像

しょだまさしさんは、本番でいきなりのトラブルにも臆さず、軽快な春の曲を歌い上げてくださいました!当日は後輩の方が応援にかけつけていらっしゃったのですが、ライブ後、後輩の方に怒られちゃったとぼそっとお話されてました!次回のライブで後輩の方に100倍素敵な姿を見せてください!

①『春』

②『今年も春の歌を』

エントリーNo.8East Old Castleさん!

画像

まず際立つのは、Vo.まりこさんの歌唱力の高さです!存在感&伸びのある声は、聴く人を必ず魅了するでしょう。その声にバンドのタイトな音が重なり、オーディエンスの方を引き付けていました!

①『Revolution』

②『イエロー』

エントリーNo.9GAYAさん!

画像

風貌から見て、まず絶対すごいライブを魅せてくれる!という勝手な私とオーディエンスの期待を全く裏切らなかったGAYAさん!当日は既にGAYAさんの出番にはスタートから二時間半ほど経っていたのですが、オーディエンスの皆さんをガンガンに盛り上げてくださいました!!

①『Psycho Star』

②『君がいるなら』

そして、ラストを務めてくださったのは、[j.u.k.e.b.o.x.]さん!

画像

Vo.のマッキーさんは当日東京から新幹線で駆け付けてくれました!![j.u.k.e.b.o.x.]さんは普段は名古屋&東京で精力的に活動するバンドさんなんです。その演奏力の高さに、オーディエンスの皆さんも、疲れを忘れて楽しんでました!

①『Pride』

②『answer

そして~、今回のオーディエンス賞は~…………

エントリーNo.1、Wonder Of Hipposさん!ぶっちぎりの得票数でした!それでは、皆さんで、パチリ。

画像

さて、今回の予選会はもう動画でご覧いただきましたように、ハイレベルなバンドさんばかりでした!店最終予選、サンクスライブに駒を進める代表バンドは、追ってHPにて発表いたします!必ずチェックしてくださいね!

それでは、最後にみんなでパチリ!

画像

当日参加してくださったアーティストの皆様、スタジオに来てライブを盛り上げてくださったオーディエンスの皆様、本当にありがとうございます!!

次回のHOTLINEは8月12日(日)です!皆様のご来場、お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.