島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2012 ブログ駅伝 第39走者 高間

みなさんこんにちは!
最近ギターを始めました、高間です(*・∀・)ノ

世間はお盆ですが、みなさんお盆を満喫していますか?
もしくは夏満喫してますか?

私高間は先日5年ぶりくらいに海水浴に行ったんですが、☆THE夏☆という感じでテンションも上がり、とても楽しめました!
もうすぐ海水浴できる時期も終わりますが・・・まだ行けてないよっ!って方はぜひ行ってみてください!

そして夏が終われば秋!
秋といえば・・・!学園祭シーズン到来です!!

「軽音部でLiveがしてみたいけどどんな曲がいいの?!」「盛り上がる曲って何?!」
そんな風に悩まれているバンドさんも多いのでは?

今日は名古屋パルコ店の楽譜担当 高間が、学園祭デビューにオススメの楽譜を紹介します!
それはっ!こちらっ!

画像

『バンド初心者のJ-POP』です。

曲目を見てみると、『ソラニン』、『天体観測』、『小さな恋のうた』、『大切なもの』など・・・
特にバンド始めた方に人気のナンバーが、全15曲詰まってます。

初めてさんにもわかりやすい作りになっているので、この1冊さえ手に入れれば15曲の持ち曲ができますね!
練習曲としても使えますので、まだバンドを組んでない方にもオススメです。

この他、島村楽器名古屋パルコ店の楽譜コーナーでは学園祭デビュー特集コーナーを展開中です。画像

ぜひ一度ご覧ください。

まぁ、あとひとつアドバイスするとすれば、やっぱりせっかく練習してLiveをやるなら、自分たちの好きな曲をやるのが一番ですけどねっ(oゝд・o)ノ

そして、LiveといえばHOTLINE

残り2回となりました。19日開催のVol8、25日開催のVol.9、どちらも熱いLiveになること間違いなしですので、ぜひご来場ください!
入場無料です!お待ちしてま~す(*・∀・)ノ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.