島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『電子とピアノと私』vol.2

皆様、こんにちは!

ローランド フォレスタスタッフの長谷川です。

12月になりましたね~

今年も残りわずか!いい思い出を作りましょう!

いい思い出といえば!

只今島村楽器名古屋パルコ店では、電子ピアノの店頭イベントを開催中です。

11月23日に発売されました、画面付きのローランドデジタルピアノ【HPi-50】

こちらの最大の特徴は、“レッスン・プログラム”が搭載されていることです。

この“レッスン・プログラム”を使用したイベント

その名も『チャレンジデジスコア』!!

HPi-50のレッスン・プログラムに挑戦していただきます。

初心者~上級者までできる様々なプラグラムがございますので、

ピアノを弾いたことがない方ももちろんご参加いただけます。

さっそく、スタッフの方に体験していただきました!

挑戦者は、冨田さんです!

HP-i50

ではまず挑戦するプログラムを選びましょう。

冨田さんはエレクトーン経験者で譜読みができるので、

「メダル・コレクション」に挑戦していただきます。

HP-i50

プログラム選択中。

操作もとっても簡単です。

メダルコレクションは、

レッスンで習う「バイエル」「ブルグミュラー」などの練習曲を弾き、

点数に応じて金銀銅のメダルが獲得できます。

冨田さんが選んだのはブルグミュラーの「素直な心」

それでは演奏スタート!

HP-i50

…………演奏終了!

さぁ、果たして得点は!?

HP-i50

音程91点、リズム27点、総合得点59点!!

残念!メダル獲得ならず~

悔しい~!

もう1回やります!と再度挑戦、やる気が燃え上がる冨田さん。

演奏後にはどこがダメだったのかチェックすることもできますし、

挑戦すると練習回数や獲得したメダルが表示されるので、

やる気、上達に繋がること間違いなしです。

HP-i50

HP-i50

(画面はどちらもバイエルの画面です。)

HP-i50

挑戦された方には賞状と景品をプレゼント!

HP-i50

得点はこのように掲示されていますよ。

初心者の方には譜読み、音あて、リズムあてなど

基礎のプログラムがありますのでご安心くださいね。

ぜひチャレンジデジスコアに挑戦して、

この冬のちょっとした思い出にしてくださいね。

電子ピアノの購入をお考えの方も1度チャレンジしてみてください。

島村楽器名古屋パルコ店電子ピアノコーナーにて、すぐにご参加いただけます。

ぜひいらしてください、お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.