読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【デジタル PA】 デジタルPAフェスティバル2013 レポート

レポート

2月19日(火)~2月25日(月)開催されましたデジタルPAフェスティバルのレポートです。

【過去記事】デジタルPAフェスティバル開催の詳細はこちらをご覧ください。

今話題のデジタルミキサーを中心に大型PAシステムを期間展示致しました。東海地区では最大規模のPAセットの展示会となりました。

島村楽器名古屋パルコ店デジタルPAフェス



当店PAコーナーにて大型機材を導入!大小問わず各メーカーのデジタルミキサーが並びます。

島村楽器名古屋パルコ店デジタルフェスティバルコーナー写真



メーカーのパワードスピーカーも一緒に展示しました。より現場の使用に合わせたシステムをご提案しました。

島村楽器名古屋パルコ店デジタルフェスティバルパワードアンプ類




今回ご好評を頂きました、スタジオ内試聴の模様はこちら↓

お客様より顔出しNGのため実際にセッティングしたところをご紹介致します!



今回ご来店のお客様のご要望は大型ライブのコンソールとして使えるデジタルミキサーと、持ち運び可能なライブPAセットの試聴ということで、BERINGER X32LINE6 StageScapeM20dを同時に試しました。

島村楽器名古屋パルコ店デジタルフェスティバルスタジオ写真



まずはドラムのステレオマイキングより音質の違いを検証しました。

島村楽器名古屋パルコ店デジタルフェスティバルドラムマイキング写真



次にアコギのマイキングをチェックしました。

画像



LINE6 StageScapeM20dのマイク接続時の画面です。今までのミキサーと違って画面内の画像による設定が可能。ケーブルを接続するとマイクの絵が現れ細かな調整もできます。キャンパスに絵を描いている感覚で設定するので非常に万能なミキサーでした。

島村楽器名古屋パルコ店デジタルフェスティバル写真line6 マイクセット写真



LINE6 StageScapeM20dのEQを細かく調整しているところです。音質もかなりのものでした。

島村楽器名古屋パルコ店デジタルフェスティバル写真line6 EQ試聴



続いてはBERINGER X32の本体画面です。LINE6 StageScapeM20dと比べ更に洗練された音質と細かな設定ができました。

島村楽器名古屋パルコ店デジタルフェスティバルX32 EQ



担当者コメント

1週間という短い展示期間でしたが、多くの方に商品を見て頂きました。ご来店された皆様、HPをご覧の皆様ありがとうございます。今回のフェアは当店でも初の試みでしたが、東海エリアNo1店舗を目指して次回開催も継続して予定しております。次回はもっとお客様のご要望に近い形で開催を考えておりますので、是非気のなる機材などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

島村楽器名古屋パルコ店デジタルフェスティバル担当者写真


お問合せ先 052-264-8316
担当 浜田 賢治



もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.