
島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『へたばん!?~アコースティック編~』ライブレポート

皆さん、こんにちは!名古屋パルコ店のお局!?こと大脇です。

先日、17日に当店にて行われましたライブイベント『へたばん!?~アコースティック編~』のイベントレポートをいたします!

へたばん

当日参加されたのは全部で5組。いずれも普段はライブ活動をしていない、ライブ初心者さんばかり!自ずと緊張感は高まります!

ドキドキ。

さぁ、いよいよ『へたばん』の始まりです!!

トップバッターは『YOUNG GIRLS』!

YOUNG GIRLS

1曲目「卒業写真」

2曲目「手紙~拝啓十五の君へ~」

あれ?あれれ?この風貌、どこかで…と思った方!

…そうです、今回、私、大脇を含めた女性スタッフ(高間、冨田)でイベントに参加させていただきました!私たちギター初心者三人が集まってライブに参加することで、もっと参加者の皆さんの気持ちを体感しよう!ということで今回の参加に至ったワケでございます。

当日までの道のりはそれはそれは…苦難の連続でした(>_

でも!!私の場合は、ヤングガールズのメンバーに助けられました。呆れつつも、根気良く私に教えてくれたのです…(うぅー、ありがとうー)

…と、話が長くなりそうなのでこの辺で。

私たちは二曲演奏しました。

すごく緊張して、たくさん間違えたけど、とっても楽しかったです。温か~い眼差しで見守ってくださった皆様、本当に本当に、ありがとうございましたっ!!

続きまして、『大竹 純平』さん!

大竹純平さん

1曲目「空も飛べるはず

2曲目「涙のキッス

3曲目「家族になろうよ

30歳に始めたギターを、今回は初めて人前で演奏します!

たくさんの応援団も駆け付けていましたよ!(ギリギリで階段を駆け上がってきてくださった方もいらっしゃいましたね!)

低音ボイスが魅力的な大竹さん。

ギターの演奏も、ストロークアルペジオなど、色々なプレイが入り混じって、聴き応え充分!

イベント終了後に、「次のライブはいつですか??」と早くも次回への意欲を見せてくれました!!

続いて、『NANA』さん!

NANAさん

1曲目「路地裏の少年」

2曲目「さくら」

NANAさんも、このようなライブイベントに出演されるのは初めて!女性でソロでの参加は本当に勇気を出してくれたんだと思います。ありがとうございます!

NANAさんの応援に当日は可愛い姪っ子さんもいらしてましたね!

NANAさんの演奏は、すごく丁寧です!一つ一つの音、コードをとても大切に弾いていて、その響きがとっても綺麗でした!(正直、私は自分の演奏ではこんなに綺麗にできませんでした´д` ;)

そしてその演奏に、NANAさんの透明感のある、ピュアボイスが乗って、とっても軽やか!特に二曲目の『さくら』は、季節感もぴったりで観客の皆さんもほっこりしてました!

さてさて、ここで、レポーター交代いたします!名古屋パルコ店のもう一人のお局!?こと、冨田です!それでは、冨田さん、後はよろしくお願いします!!

大脇姉さんからバトンを引き継ぎまして、カミカミのMC担当しました冨田です

最初の『YOUNG GIRLS』を弾き終えた後も、まだまだ興奮が止まりませんよ!

続いて、『松浦ダイ』さん!

松浦ダイさん

1曲目「StrawberryFieldsForever」

2曲目「Wonderwall」

3曲目「Don'tLookBackInAnger」

ダイさんは既に持ち曲も多くあるようで、その中からとっておきの洋楽3曲披露してくれました!

シャイなダイさんが、ギター片手に歌いだすと、とっても伸びのある高音&優しい歌声に、会場中がどんどんひきこまれましたね!

今回聴けなかった曲も、どんどんステージで披露してくださいね!

続いて『こうやん』さん!

こうやんさん

1曲目「残酷な天使のテーゼ

2曲目「愛が生まれた日」

3曲目「FirstLove」

4曲目「HelloAgain」

こうやんさんは、島村ミュージックサロンでピアノとフルートに通って下さっておりまして、今回はいつもとは違う、普段なかなか弾いていギターでの出場です!

こうやんさんの優しさあふれる演奏と、自然なトークで会場を盛り上げてくれました!

聴いている皆さんが一緒に歌える4曲をセレクトされ、私もステージの下で鼻歌歌いながら勝手に参加している気分でした。

最後に、みんなで記念撮影!

へたばん

今回ご出演頂いた皆さんと、私たちYOUNG GIRLSも、次の目標をもってギターを続けていこうと心に決めております!

動画をダイジェストにまとめましたので、こちらもどうぞ、ご覧下さい!

皆さん今後も応援よろしくお願いします!

そして、ヘタバンを卒業して多くのステージで活躍してくださいね!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.