島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアマン瀧口のブログ!!

こんにちは、名古屋パルコ店 リペアマン瀧口です!

寒さも一段と厳しくなりコタツで丸まっていたいそんな気分の瀧口です。

今回もユーザー様のご紹介です!

運命の出会い!

今回ご紹介させていただくオーナーはS様。

前回のブログでご紹介させていただいた、お父様です!

ドングロッシュの20th記念モデルが発売され、ご紹介させていただいた所

非常に気に入っていただき、ご購入いただきました。

ドングロッシュ

メーカー

DonGrosh

品番

20thAnvRetroClassic

販売価格

¥598,000(税込み)

RetroClassic 59Bを元にした20周年記念モデルです!

  • 日本国内入荷11本限定
  • 希少なAAAAAプライベートストック・バーズアイメイプルネック
  • 限定ブルズアイポジションマーク
  • 20周年記念刺繍入りカスタムハードケース
  • 20周年記念ヘッドロゴ
  • 20周年記念認定証

瀧口も一緒に音出しをしてびっくり!

瀧口もS様もレトロクラッシックは持っていてドングロッシュの良さを分かっていたつもりでしたが、

このモデルはいい意味で私たちの期待を裏切りました!

通常モデルのレトロクラッシックとは一味違うドングロッシュサウンド!

相変わらず指板上どこでもニュアンスが整っていて気持ちの良いサウンド!

希少なAAAAAプライベートストック・バーズアイメイプルを使ったルックスも最高なネック!

一瞬で骨抜きです!

私も本当に良いギターだとお奨めさせていただきました。

後になって分かったのですが、なんとこのギターの仕上がった日がS様の奥様のお誕生日!

凄い!運命的ですね!さらに続きます・・・・

以前ご購入いただいたレトロクラッシックの仕上がった日は、ご夫婦の結婚記念日!

これを聞いて感動しました、運命の出会いだったのですね!

今後も是非、ご家族で音楽を楽しんでください!

レトロクラッシックと共に末永くご愛用下さい!

調整メンテナンスはお任せ下さい!

ちなみに今回ご紹介した20thモデルですが、何と!

2/8~2/11の4日間行われる名古屋ギターショウに特別に全国から集まってきます!

この機会に是非お試し下さい!!

ここでドングロッシュのご紹介をさせて頂きます!

DonGrosh

日本国内でも”ほとんど”見る機会のない幻のギターブランドです!
月間生産数も30本にも満たない非常に一本一本に魂のこもったブランドです。今回は奇跡の5本入荷!!生涯使える素晴らしいギターです!

ドン・グロッシュ プロフィール

1985年に、北ハリウッド(カルフォルニア)のバレーアーツショップに加わり後に工場長に就任。ラリー・カールトン、スティーブ・ルカサー、ジェイ・グレイドン、リー・スクラー、ヴィンス・ギル、リー・リトナーなど数多くのミュージシャンのギターを製作。徹底的にこだわるミュージシャンの要望を聞き、実現のために考え抜き、実験を繰り返すことで、独自の製作スタイルを構築。1993年に独立しオリジナルデザイン、ハンドメイドのカスタムギター工房グロシュ・ギターを設立。その内のモデル、レトロクラシックはUSAギタープレイヤー誌で今までどのギターにも与えられたことの無い最高の評価を得ました。

USAギタープレイヤー誌によるドン・グロッシュ評価

 「音響的に、レトロクラシックは、我々が今まで聞いた中で最も濃い音がするストラトスタイルギターです。新品のギターではまずありえない、エージング(経年変化)の魔法が籠められています。どんなアンプにつないでも、グロッシュは豊かで、複雑で、驚くべきバランスのとれたトーンを生み出しています。」
レトロクラシックは、なめらかなエリック・ジョンソン・トーンを切望するプレーヤーや、ヴィンテージ・フェンダーの感触を望む人への優れた選択です。 このギターは非常によく鳴り、そして滑らかです、正確なトレモロはチューニングの問題を与えません。レビューは下記のようにも記しています。
「ドン・グロッシュはビンテージ手法を籠め、最高の評価を得ました。素晴らしいオリジナル・ストラトやレプリカ・ストラトを探すことはできますがグロッシュより音が良く、演奏性が良いものが見つけられるかは疑わしいです。」

機材のご相談も是非よろしくお願いします

その際はリペアマン瀧口にご相談ください!

最後までご覧頂き頂き有難う御座います

では、次回のリペアマンブログでお会いしましょう!

名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口

店舗名|島村楽器名古屋パルコ店|

電話番号 052-264-8316
出勤時間 火曜・水曜以外の11:30-20:00
リペア担当 瀧口 嗣夫

このページのトップにもどる

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.