読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

10月19日(日) 淳士スペシャルドラムクリニックレポートです!(前編)

ドラマー必見のイベント!ドラムを、バンドをやっている方への熱いエールも頂きました!

神々しきドラムセット・・・

こんにちは!担当の石川です!!皆様大変お待たせいたしました!!

去る10月19日(日)島村楽器名古屋パルコ店では、スーパードラマー淳士さんの

スペシャルドラムクリニックを開催いたしました!!

当日お越し頂いた皆様、そしてご参加出来なかった皆様にも、当日の進行が伝わればと思い

稚拙ながら、レポートをアップいたします!!

(写真は都合上アップが出来ません・・・。入力する文字から出来る限りの熱気を伝えます!!)

よろしくお願い致します!!

午前10:00頃~11:00頃、淳士さん到着、ドラムセット組み立てからリハへ

10時の開店と同時に、淳士さん、パールスタッフの皆様と共に到着。

私石川も挨拶も兼ねて、会場へご案内致しました(滅茶苦茶緊張しておりましたが

非常に気さくにご対応いただきましたよ!)

パールスタッフの皆様と共に組み立てを開始!セットの組み立て以外にも、

マイクの場所、オケの入り具合等念入りにチェック。

そして・・・11時頃より淳士さんがリハに入りました。

オケの音を確認しながら、1音1音叩き出し・・・次第に手数の渦に!!!

(この時点で、立ち止まって聞きほれていました・・・。)

11時頃~12時前、淳士さん本格的リハーサル開始!!

この頃には会場も本番さながらの空気間を醸し出しながら、進んでいきます・・・。

今回はオケを使用してのデモが3曲ありましたが、リハ中にまさかのアクシデントが

発生!!オケに対して、クリック音が聞こえない事案が発生しましたが、淳士さんは

その中でも快く、一生懸命今やれる方法を考えてくれました・・・。

人柄も気遣いも出来る素晴らしい方です・・・。

そんな淳士さんの協力もあり、無事にリハが終了!

あのオレカモセットで・・・!この間近で見れるとは・・・!本番はどんなプレイをするのだろう・・・

ワクワクが止まりません!!(興奮気味!)

何といっても、わずか50cmの至近距離で、あの演奏、ツーバスが見れるとは・・・

入社した当時は夢のまた夢のまた夢のまた夢(どこまで続く・・・)であった妄想が

現実に変わろうとしている瞬間であり、頭が追いついていない状況です。

12時頃~13時、会場オープン、お客様の熱気は最高潮に!

リハも無事に終わり、後は本番を待つのみ!12時半の開場に向け、最終会場内チェックを行う私・・・。

(オレカモセットが目の前にあるだけでテンションが上がっています!!)

準備も終わり、12時半の開場前にも関わらず、多くのお客様が並んでお待ち頂いております。

すぐ近くの控室に淳士さんがいる!この至近距離は滅多にありません!

会場前の皆様は入る前からヒートアップ中!皆様に是非この空間を楽しんでいただきたい!

その想いを胸に、12時半開場オープン!

整理番号順に、ドンドン吸い込まれるようにスタジオにお客様が開場に入ります!

「ウオーッ!」「凄い・・・」という言葉が聞こえる中、開始の1時まで会場内は撮影可能。

僅か10分程で会場内は満員御礼!オレカモセットの撮影会が始まっておりました!!

そして、開始の時間が近づくと・・・皆様静かに着席しスーパードラマー淳士さんの

登場を刻一刻と待ちわびておりました・・・。

(後編へ続きます!)

               名古屋パルコ店  石川

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.