読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2015 ショップオーディションvol.9(FINAL)レポート!!


HOTLINE2015 ショップオーディションレポートFINAL!!!!

8月16日に名古屋パルコ店で行われたショップオーディションの様子をお届け致します!
まず、15日のブログが担当の体調不良で遅れ、先に16日がレポートされることをお詫び申し上げます。

最終日は全15組のアーティストの方にご参加いただき大変盛り上がりました!
では早速ご紹介して参ります!

ショータさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194408j:plain
今回トップバッターは今回2度目の出場「ショータ」さん!
MCのとおり、アフロとぐでたまTシャツとNEWギタードングロッシュを自慢する為に参戦!
会場の手拍子とクリックに合わせて一生懸命演奏して下さいました!
来年はどんなパフォーマンスが見られるか、楽しみです。w

ザ・ローストさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194521j:plain
私、鈴木が個人的にツボな曲を毎度披露してくれる「ザ・ロースト」さん。
今回も無理言って滑り込みで参加して頂きました!
コピー曲ですが非常に有名なあの名曲をカバーした曲なのでとてもアガりました!
また、MCの内容が私にとって申し訳ない気持ちになりましたが、無事に帰宅してくれたことを祈ります。

the Refocusさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194533j:plain
なんとも渋いカッコよさを醸し出すお若い4人組、本日一発目のバンド「the Refocus」さん
衣装も歌詞も楽曲も演奏もサウンドも、メンバー間でのイメージの統一感があり、
シンプルにカッコイイ!!と思えるバンドさんでした。
出順をかなり最初にしてしまったのは、曲名に「オープニングアクター」というタイトルがあったのでついつい。すみません。w

長島ジャデさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194545j:plain
ブラジルのコピー曲を本場のニュアンスで披露して頂いた「長島ジャデ」さん!
ガットギターの音色と日本人にはない歌の発音やニュアンスで、色気を感じさせる素晴らしい演奏でしたが、
なんと、長島さん若干13歳の中学生なのです!!!!驚きです。
本当に将来は歌手になっていることでしょう。

スピカさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194604j:plain
2組目のバンドさんはクールな歌詞に上品な歌声・疾走感が魅力の「スピカ」さん!
ここまで座って観ていたお客さんも立ちあがり、いよいよバンドライブな雰囲気になってまいりました。
リズム隊の掛け合いが良く、とても気持ちよくノッていける演奏でした!MCの岸本もついつい多めに写真とってました。w
また、スピカさんとは私鈴木も不思議なご縁があり、最後に「おーー」ってなりました。以上です。

RAGNAさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194621j:plain
突き抜けるような勢いとパワフルなガールズヴォーカルが熱くさせる「RAGNA」さん!
なによりヴォーカルのパワーが素晴らしい!それを引き立てるように演奏する楽器隊の皆さん。
各楽器の個性も強く、音がゴチャつきやすいジャンルですが、とてもチームワークが良くしっかりとまとまっていました。
今後も激アツな曲をアレでどんどん作っていってください。w

misakiさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194637j:plain
誰にも愛される歌声と切ない詩でジーンと染み渡る「misaki」さん!
明るく透き通った声で、見た目どおりの可愛らしい歌詞をキャッチーなメロディに乗せる彼女の曲は、とても響きます。
ライブ中、終始お客さんも我々も、その雰囲気にメロメロになっていました。w 
(個人的な反省点として、室内ライブのエアコンは以後気をつけます。)

Emuさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194646j:plain
やさしい空気が広がるピアノ&ギターデュオ「Emu」さん!
演奏中は、本当に会場全体が癒されるような雰囲気に包まれました。
ピアノとギターに乗せるクールビューティな歌声が個人的にはとてもツボでした。
こういった場所では初のライブとの事でしたが、素敵な演奏でした!

D-NAさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194653j:plain
ひたすらに明るい元気になるような音楽を奏でる「D-NA」さん!
イベントも半分が過ぎ後半戦、ちょっと疲れ気味な皆様の雰囲気をガラッと変えてくれました!
曲の恐ろしいくらいのキャッチーさに不覚にもやられてしまいました!!
いまでもちょくちょく頭をよぎります。きっと会場にいた皆さんが同じ状態だと思います。w
演奏もとても楽しそうにしていて、愛され上手なお二人でした!w

斎木光一さん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194716j:plain
爽やかなルックスと相反する男くさい歌がまたカッコイイ「斎木光一」さん!
ストレートに想いをぶつける詞とどこか暑苦しいメロディ、ギラギラのギターサウンド。
だけど爽やかなイケメンな斎木さんは、そのギャップがとてもいいキャラクターになっていました!
夏のイメージだけど、少し切なくなるそんな歌詞にも注目です。

ひとひらさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194723j:plain
新生ヴォーカルで再始動の実力派「ひとひら」さん!
へヴィな音圧と確信的なギターサウンド、ドラムの確かなビートに女性ヴォーカルの繊細さが絶妙に絡み合っています!
新たなヴォーカルさんを招いて日が浅いなかでの初ライブでしたが、不安を感じさせない安定したパフォーマンスは流石の一言です!
会場も自然に体を揺らしてしまうような、グッと引き込まれるライブでした。
ひとひらさんの真の魅力は動画じゃ伝え切れません。会場で!生で!ライブで体感してほしいです!

ayaさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194730j:plain
一度聞いたら病み付きになる女の子の気持ちをド直球で歌う「aya」さん!
オブラートさを忘れてしまったような可愛いらしい曲は、恐らくハマってる方も多いのではないかと思います。
POPなピアノに乗せる独特な歌詞とメロディは、惹きつけるものがあります。
しっとりとした演奏をしても、しっかりと引き込んでくれる実力と魅力を持ったayaさんの今後に期待です!

朝岡はるかさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194736j:plain
多くの人に愛されるキャラクターと相反する大人らしい曲が素敵な「朝岡はるか」さん!
竹を割れそうなくらい元気で明るい大きな声の朝岡さんのその曲は、実にカッコイイ!です。
会場を自然と手拍子させたり、静かに聞かせたりと、説得力のある歌声と演奏力は年々レベルアップしている様子。
意外にも結構緊張していたそうですが、本番はそれを感じさせないとても良いライブでした。

名ばかりプレジデントさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194741j:plain
ツインヴォーカルの絶妙なハーモニーが絡み合ってもつれ合う「名ばかりプレジデント」さん!
とてもライブ馴れしていらっしゃるお二人、あっという間に名(めい)プレワールドに引き込んでくれました。
曲の完成度や演奏力がとても高く、MCも含め純粋に楽しめるライブでした!
朝のリハがトップで本番トリ前という長丁場なイベントにも関わらず、素晴らしいパフォーマンスをして頂きました!

Archive C`Rockさん

f:id:shima_c_nagoya:20150818194758j:plain
シャウトとへヴィーなリフが押し寄せる大トリ「Archive C`Rock」さん!
HOTLINE申し込み後にヴォーカルさんが代わってしまうという緊急事態にも関わらず、しっかりと演奏し切ってれました!
堂々としたパフォーマンスと音圧感は若いながらも大トリに相応しい全力プレイでした。
今後の活躍に期待したい、とても真摯なバンドさんでした!ありがとうございます!
そしてオーディエンス賞おめでとうございます!!!!!
最後の最後まで盛り上げて頂き、我々も感無量です!!!
f:id:shima_c_nagoya:20150818201500j:plain

最後に本日ご出演の皆様でパシャリ!

f:id:shima_c_nagoya:20150818194805j:plain

HOTLINE2015 ショップオーディションvol.9(FINAL)レポートは以上で終了です。
出演頂いた皆様、ご来場頂いたお客様 誠にありがとうございます!
今後もどうぞよろしくお願い致します。
        担当 鈴木&岸本

応募締め切り

2015年8月16日(日)
HOTLINE2015名古屋パルコ店の募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございます。
※店舗によってショップオーディションの日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせ下さい。

HOTLINE中部FINALの日程

日にち 10月11日(日)
会場 名古屋パルコ東館8F CLUBQUATTRO
備考 時間は決定次第改めてアナウンスいたします

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。


f:id:shima_c_nagoya:20150811115702j:plain

HOTLINE2014 JAPANFINAL DVD

昨年開催された「HOTLINE2014 JAPAN FINAL」の様子がDVDになりました。
3559組の中から選ばれた12組のアーティストが熱い演奏を繰り広げます。
島村楽器各店・オンラインストアにて好評発売中です。

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 名古屋パルコ店
電話番号 052-264ー8316
担当 鈴木
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.