
島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

名古屋パルコ店 リペアマン前田のブログ! 第8弾!

皆さんこんにちは!

ギター・ベースリペア担当の前田です!

少しずつ暖かくなってきましたね~!
でもまだまだマフラーは外せない時期です!
風邪やインフルエンザなど流行ってるようですから、体調には気をつけてくださいね!

先日、2/11~14は名古屋ギターショウを開催させていただきました!!
ご来店いただいた皆様、来られなかったけど応援してたよ!という皆様も
本当にありがとうございました!!
詳細<【ギターショウ 2月11日(木)~14日(日)】NAGOYAギターショー本日より開催! 名古屋パルコ店 店舗情報-島村楽器

今回もたくさんの方にご参加いただき、オーダー会や調整会、セミナー、キーホルダー作りなどなど
さまざまなイベントを開催させていただきました!
私もその中で、第一回ギターのメンテナンス講座をさせていただきました!
こちらがその時の写真です♪
↓   ↓   ↓
f:id:shima_c_nagoya:20160216144014j:plain

ご参加いただきありがとうございました♪


ちなみに今回の講座内容は、
①クリーニング
 フレットの磨き方、指板オイルの塗り方、ポリッシュなどの種類について
②基本調整
 ネックの反りの見方と直し方、高調整、オクターブ調整ピックアップの高さ調整、
 ナットの溝の深さチェックの仕方


というメニューでやらせていただきました!
今回は特別ボリューミーにやらせていただきましたが、今後も定期的にメンテナンス講座を開催させていただきたいなと考えております!!
是非是非参加ご希望の方や、ご希望講座内容などありましたらお聞かせ下さいませ♪

より多くに方に、楽器のメンテナンスの大切さや構造などの興味を持っていただけるよう全力で行っていきますのでよろしくお願い致します!


本日も最後まで前田のブログにお付き合い頂き、ありがとうございました!
次回のブログでまた会いましょう~♪

名古屋パルコ店 前田
f:id:shima_c_nagoya:20160113165004j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.