読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

名古屋パルコ店リペアマン瀧口のブログ!vol 7

nagoya.shimablo.com
前回のブログ↑


みなさん今日は!

だんだん夏に向かって気温が上がってきましたね!
瀧口はもうすでに半袖でないと暑くてたまりません。
このままだと真夏には溶けてしまいそうです、
夏バテしないようにお肉を食べて体力をつけなければ!

では今回もブログスタート!


今回は5/29(日)に開催する激アツ!イベントのご紹介
f:id:shima_c_nagoya:20160523130208p:plain

ドングロッシュファクトリーツアーと題しまして
5/29(日)店内Aスタジオにて開催 入場料 無料

今回はゲストに瀧口の師匠のルシアー駒木氏を招き
ドングロッシュの魅力、サウンドの秘密を語っていただきます!
今回はドングロッシュの工房内の秘蔵映像が見られるスペシャルなイベントです!
まるで工房見学をしていているような感覚です!
工房内の映像はこのイベントでしか見られませんよ!!

ドングロッシュは日本国内でも”ほとんど”見る機会のない幻のギターブランドです!
月間生産数も30本にも満たない非常に一本一本に魂のこもったブランドです

f:id:shima_c_nagoya:20160523124703j:plain
ドン・グロッシュ プロフィール

1985年に、北ハリウッド(カルフォルニア)のバレーアーツショップに加わり後に工場長に就任。ラリー・カールトン、スティーブ・ルカサー、ジェイ・グレイドン、リー・スクラー、ヴィンス・ギル、リー・リトナーなど数多くのミュージシャンのギターを製作。徹底的にこだわるミュージシャンの要望を聞き、実現のために考え抜き、実験を繰り返すことで、独自の製作スタイルを構築。1993年に独立しオリジナルデザイン、ハンドメイドのカスタムギター工房グロシュ・ギターを設立。その内のモデル、レトロクラシックはUSAギタープレイヤー誌で今までどのギターにも与えられたことの無い最高の評価を得ました。

USAギタープレイヤー誌によるドン・グロッシュ評価

 「音響的に、レトロクラシックは、我々が今まで聞いた中で最も濃い音がするストラトスタイルギターです。新品のギターではまずありえない、エージング(経年変化)の魔法が籠められています。どんなアンプにつないでも、グロッシュは豊かで、複雑で、驚くべきバランスのとれたトーンを生み出しています。」
レトロクラシックは、なめらかなエリック・ジョンソントーンを切望するプレーヤーや、ヴィンテージ・フェンダーの感触を望む人への優れた選択です。 このギターは非常によく鳴り、そして滑らかです、正確なトレモロはチューニングの問題を与えません。レビューは下記のようにも記しています。
「ドン・グロッシュはビンテージ手法を籠め、最高の評価を得ました。素晴らしいオリジナル・ストラトやレプリカ・ストラトを探すことはできますがグロッシュより音が良く、演奏性が良いものが見つけられるかは疑わしいです。」


このような高い評価を受けているブランドです。
今回トークイベント終了後はスタジオにて試奏会も開催いたします!
このイベントでドングロッシュの魅力を存分に体感して下さい!
お電話でのご予約もお待ちしております!
またとないチャンス、ぜひ奮ってご参加ください!

最後までお付き合いありがとうございました。
ではまた次回のリペアマンブログでお会いしましょう!

リペア・モデファイのご相談もお待ちしております!


名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口
f:id:shima_c_nagoya:20151221115730j:plain

店舗名 島村楽器名古屋パルコ店
電話番号 052-264-8316
出勤時間 火曜・水曜以外の11:30-20:00
リペア担当 瀧口 嗣夫
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.