島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

名古屋パルコ店 リペアマン前田のブログ! 第12弾!

皆さんこんにちは!

名古屋パルコ店ギター・ベースリペア担当前田です!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか!
夏が近づいておりますが、この時期になると前田家は除湿ばかり行っております。
ギターが湿気を嫌うように私もジメジメしてるのが苦手で、どっちのためにやっているのかわからなくなるぐらいですね~
ギターにとって最適な湿度は50%前後です!皆さんもご注意下さいね~♪

さて、今月のブログですが、お見せしたかった新たなインレイがまだ完成してません...!
ですが一部分だけお見せしちゃいましょう♪

現在進めているのがこちらです!
↓  ↓  ↓  ↓
f:id:shima_c_nagoya:20160615214001j:plain

ギブソンアコースティックギターでお馴染みのダブルパラレログラムインレイですね!
今回は割れてしまった元のインレイを外し、新しいものに交換するといった作業です。
もう少しで完成です~♪ワクワクですね♪

おかげさまで現在、他にもインレイのご依頼をいただいております。
着々とデザイン案を作成中です~♪
f:id:shima_c_nagoya:20160615214019j:plain
お話し合いをしながら素敵なものを一緒に作り上げていきましょう♪
ご興味のある方、ご質問がある方は前田まで!お待ちしております!



本日も最後までご閲覧ありがとうございました。
次回のブログでまたお会いいたしましょう♪

名古屋パルコ店ギター・ベースリペア担当前田でした!
f:id:shima_c_nagoya:20160113165004j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.