島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口のブログ!

nagoya.shimablo.com
前回のブログ↑

みなさんこんにちは!
遂に自宅でもクーラーを解禁しました、クーラーなしではいられなくなりました。
夏バテしないようにたくさん食べて睡眠をキッチリとって猛暑に備えます!

皆さんも体調には気を付けて、音楽ライフを楽しんで下さいね!
では今回のブログスタート!

今回は前回、前々回に紹介しましたフライングVのカスタムの続きをお送りします。

前回のブログでは、アームレストを取り付けましたが↓

f:id:shima_c_nagoya:20160616140948j:plain

今回は反対側のボディーサイドチューナーを埋め込む作業を行います!

f:id:shima_c_nagoya:20160613143405j:plain

今回のオーナー様はカスタムに積極的で瀧口も刺激をもらっています!
この未来的シェイプのフライングVにチューナーを埋め込んでさらにカッコよくかつ実用的にしましょう!

f:id:shima_c_nagoya:20160715114920j:plain

オーナー様とこの位置に取り付けを決定
今回はスタイリッシュかつ実用的な位置にこだわりました!
このフライングVはネックジョイントの所からボディーエンドまでなだらかな傾斜がついており
取り付けの位置出しが難しいです

f:id:shima_c_nagoya:20160715114922j:plain
バランスよく取り付けられるように
若干ボディーバック寄りに中心をとって、取り付け穴を掘ろうと思います。

f:id:shima_c_nagoya:20160715114918j:plain

このために専用の治具を製作して用意しました!
これでいつでも掘れます!

f:id:shima_c_nagoya:20160715114924j:plain

セッティング完了!
ではボディーを掘っていきましょう!!

f:id:shima_c_nagoya:20160715114925j:plain

慎重に掘り進めます、緊張の時間ですね。

f:id:shima_c_nagoya:20160715114928j:plain

掘り込み完了!

f:id:shima_c_nagoya:20160715114932j:plain

綺麗に穴が開きました!

f:id:shima_c_nagoya:20160715114933j:plain
穴をあけたら取り付け用のくぼみをさらに掘ります。
取り付けには元の金具を使ってネジ止めします。

完成!!

f:id:shima_c_nagoya:20160715114935j:plain

サイドからは見えませんが・・・

f:id:shima_c_nagoya:20160715114936j:plain

ニョキッと現れます!

f:id:shima_c_nagoya:20160715114938j:plain
f:id:shima_c_nagoya:20160715114940j:plain
通常モード、ストロボモード共にキッチリ動作します!
f:id:shima_c_nagoya:20160715120958j:plain
電源を入れたり、電池の交換はこのようにガルウイングのように跳ね上げて行います。
f:id:shima_c_nagoya:20160715114934j:plain
スタイリッシュかつ実用的に収まりました!

お気づきの方もいるかもしれませんが、ネジ止めなのにまだネジ止めされていません、
掘った所もそのまま・・・・・
実はまだまだこのフライングVはカスタムされるのです!!
終わらないカスタム!!

しかし、今回のブログはここまで!
またカスタムの経過をご紹介しますのでそれまで期待しつつお待ちください!

最後までお付き合いありがとうございました。
ではまた次回のリペアマンブログでお会いしましょう!

リペア・モデファイのご相談もお待ちしております!


名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口
f:id:shima_c_nagoya:20151221115730j:plain

店舗名 島村楽器名古屋パルコ店
電話番号 052-264-8316
出勤時間 火曜・水曜以外の11:30-20:00
リペア担当 瀧口 嗣夫
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.