島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口のブログ!

nagoya.shimablo.com


前回のブログ↑



皆さんこんにちは!
いよいよ夏後半!
いかがお過ごしでしょうか?
瀧口は夏バテしていましたが、ようやく回復しました!
クーラーのかけ過ぎで体調を崩してしまいました、暑い日が続きますが
適度な温度管理で残りの夏を乗り切りましょう!!

では今回のブログスタート!!

今回は8/14(日)に開催いたしました熱いイベントをレポートしたいと思います!

昨年のGITマスター2015グランプリのギタリスト「平賀優介」氏による
IBANEZファンフレットモデルとFractalAudio Axe-FX2を
駆使した「重低音解析」セミナーを開催致しました!

f:id:shima_c_nagoya:20160716104507j:plain
f:id:shima_c_nagoya:20160716104454j:plain

現在Arise in stability(アライズインスタビリティ)のギタリストとしてご活躍されている平賀さん!
www.youtube.com
ヘヴィー&テクニカルな激烈にかっこいいバンドです!!
要チェックです!今回のイベントでもバンドの曲を演奏していただきました!

今回のイベントで瀧口は平賀さんの使用されるギターのセットアップをさせていただきました

アイバニーズのエンドーザーの平賀さんのメインギターは↓

f:id:shima_c_nagoya:20160822130410p:plain
RGIF7
Electric Guitars RG - RGIF7 Iron Label | Ibanez guitars


アイアンレーベルのファンドフレット仕様の7ギターです!
アイアンレーベルとは、Ibanezがメタルシーンのミュージシャンと共に築くメタル・ミュージック専用機として開発した熱いモデル!
ルックスとともにファンドフレットの利点である低音の音のハリがたまりません!

イベント当日はこのギターを使用して重低音を轟かせていただきました!!
f:id:shima_c_nagoya:20160822134026j:plain
f:id:shima_c_nagoya:20160822134034j:plain
f:id:shima_c_nagoya:20160822134032j:plain
アイバニーズ島村楽器コラボモデルも弾いて頂きました!
このモデルはイベント用に特別にお持ちいただいたプロトタイプです!

カッコいい!!
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、平賀さんはギターを構える位置が非常に高いですがこれには理由があります。
演奏する際の正確性を高めるためのギターの位置でこれはちょうどクラッシックギターを座って構えるスタイルと同じ構えになります、
平賀さんが演奏の際どのような位置が良いかと研究された結果なんです!
確かに弾きやすく理にかなっています、とても研究熱心な方です!
全編にわたり素晴らしい演奏をしていただきました!!
最後の質問コーナーも熱いギタリストたちの質問に丁寧に答えていただきました、ありがとうございます!

様々なご活躍をされている平賀さんですがG.O.Dコンペティションにて
「111秒で完結する音楽ゲームらしい楽曲」をテーマに作曲するという部門にて優勝されました!
こちらの曲↓

www.youtube.com
G.O.DウェブサイトG.O.D. GUITARISTS ON DEMAND – "GUITARISTS ON DEMAND" Official Website
素晴らしい!おめでとうございます!

最後にちゃっかり一緒に写真を撮っていただきました!
f:id:shima_c_nagoya:20160822134029j:plain
遠近法ではありません、平賀さんが長身&イケメンなだけです。
うらやましい限りです・・・・
これからもご活躍されるであろう平賀さんには素晴らしいイベントを行っていただき感謝しております!
今後も応援致します!!

最後までお付き合いありがとうございました!
ではまた次回のリペアマンブログでお会いしましょう!

リペア・モデファイのご相談もお待ちしております!


名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口
f:id:shima_c_nagoya:20151221115730j:plain

店舗名 島村楽器名古屋パルコ店
電話番号 052-264-8316
出勤時間 火曜・水曜以外の11:30-20:00
リペア担当 瀧口 嗣夫

#リペア 愛知 名古屋 ギター 改造 モデファイ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.