島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

名古屋パルコ店 リペアマン前田のブログ! 第16 弾!

皆さんこんにちは!!

名古屋はすっかり寒くなり、今年はいちはやくコタツに入りたいと思っている前田です!
冬はやっぱりコタツにみかんですよね!
まだ秋ですけど!!

今日は、最近人気のジェントというジャンルに注目してみたいと思います!
必見ですよ!!


先日、改造をしたこちらのギター☆
↓↓↓        ↓↓↓
f:id:shima_c_nagoya:20161015191048j:plain

ジェント好きなお客様からご依頼いただきました♪♪
ストランドバーグでお馴染みのピックアップ”LACE/ Alumitone Deathbucker”へ交換し、
LED内蔵のキルスイッチを搭載させてみました!!

f:id:shima_c_nagoya:20161015191117j:plain

光ってます!!!!
ちょっとこれはテンション上がりますね~~~

記念にパシャリ!
f:id:shima_c_nagoya:20161023163544j:plain


ちなみに、このギターメーカーは日本では珍しく、知る人ぞ知るメーカーレガター”というそうです!

f:id:shima_c_nagoya:20161015191130p:plain
Legator Guitars


ジェントに興味のあるかたは要チェックですね!

そして、ジェントと言えば、やはり多のものや、高低めセッティングが多いです!
つまりゲージも太いものに変更される方が多いのです!!


そんな時こそ私の出番です!一度前田までご相談ください~!

ゲージに合わせてナットの溝修正や、全体調整バッチリやってみせますよ!
もちろん、今回のような改造も喜んでお受けしますので是非ご相談ください♪



そして!!じゃーん!!!
f:id:shima_c_nagoya:20161015190635j:plain

こちらは最近島村楽器名古屋パルコ店で展開を始めました!!
ジェントコーナーです!!!
こちらも必見ですよ!!
只今、Strictly 7 Guitarsもあります!!
f:id:shima_c_nagoya:20161015192354j:plain
http://www.shimamura.co.jp/s7g/about.html


ギター担当塙のジェントギター紹介コラムも是非見てください♪
↓↓↓↓
URLwww.shimamura.co.jp



☆おまけ動画
www.youtube.com

ジェント(Djent)とは…メシュガーのギタリスト、フレドリック・トーデンダルによる造語として発生し、ペリフェリーのミーシャ・マンソーによってインターネットを通じて一般的になった。
7ギターもしくは8ギターの低音上でのパワーコードとブリッジミュートによって得られる独特なディストーションサウンドを擬声語として表したものである。
Wikipediaより引用:ジェント - Wikipedia)





以上!!今回は”ジェント”について詰め込んでみました!

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!!

また次回の前田のブログで会いましょう~♪

f:id:shima_c_nagoya:20161015193138j:plain
名古屋パルコ店 前田


10月スケジュール
f:id:shima_c_nagoya:20161015181509j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.