
島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

名古屋パルコ店 リペアマン瀧口・前田のメンテナンス講座レポート!!

至学館高等学校にてギター&ベースメンテナンス講座を開催いたしました!!

皆さんこんにちは、すっかり春を迎え少しずつ桜も咲き始めてきましたね♪

リペアマン瀧口・前田は、少しでも楽器に触れられる方々のお役に立てられればと考え、
名古屋市内の学校訪問を始めました!!
そして、今回はメンテナンス講座を至学館高等学校にて開催させていただきました!!


  
至学館高等学校メンテナンス講座

クリーニングの解説

f:id:shima_c_nagoya:20170314193545j:plain
前田:まずはの外し方からフレットの磨き方、ポリッシュ・オイル・コンパウンドなどの使い方の解説です!
参加者全員とても熱心な学生さんで、マルチプレイヤーの方も多くいらっしゃいました!!
普段使っている楽器がピカピカになるって本当に気持ちいですね!!
前田は慣れない熱い視線に少し恥ずかしくなってしまったりしましたが、頑張って解説しました♪
ピカピカになったー!!!という声もたくさん上がりとても嬉しい気持ちでした!!

瀧口:見違えるようにフレットが綺麗になっていましたね!実は音やプレイに関わる部分ですからね!

交換の解説

f:id:shima_c_nagoya:20170314193606j:plain
瀧口:皆さん真剣に瀧口の作業を見てくれています!
ベストなの巻き数になる様にレクチャーしております。
プレイするにもが適切に巻けていなければいけませんからね!
   
作業の様子
f:id:shima_c_nagoya:20170314193537j:plain
前田:とても集中して丁寧に作業しておられます!
是非是非これからも続けてほしいですね♪

瀧口:うんうん、皆さん楽しそうに作業されていますね!瀧口も続けてほしいと思います。

アンプの基本的な使い方

f:id:shima_c_nagoya:20170314193554j:plain
前田:最後に、メタルギターリストでもある瀧口によるアンプの使い方解説~!!
これでもっと音作りの幅が増えることは間違いなしです!
瀧口:メタル色を抑えつつ基礎をレクチャーしましたよ!

デジタル担当スタッフ立浦によるスタジオの点検

f:id:shima_c_nagoya:20170314193526j:plain

前田:皆で協力し合いセッティングを替えました!!
瀧口:雑然としたスタジオをみんなで音場を作りセッティングしました。
今回は助っ人にデジタル担当の立浦さんにも来てもらいました~
ライブを想定した配置にして普段の練習もテンションアップ!
立浦さんと共に機材のチェックも行いさらなる進化の予定!!

最後に集合写真を撮らせていただきました!!

f:id:shima_c_nagoya:20170314193426j:plain
至学館高等学校軽音楽部のみなさん、先生方、この度は本当にありがとうございました♪

島村楽器名古屋パルコ店スタッフ一同、またのご利用を心よりお待ちしております♪

以上、島村楽器名古屋パルコ店ギター・ベースリペア担当瀧口・前田でした!

f:id:shima_c_nagoya:20170317131121j:plain
リペアマン 瀧口
f:id:shima_c_nagoya:20161015192958j:plain
リペアマン 前田

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。

店舗 名古屋パルコ店
電話番号 052-264-8316
担当 瀧口・前田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.