
島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

名古屋パルコ店 リペアマン瀧口のブログ! vol20

nagoya.shimablo.com
前回のブログ↑

みなさんこんにちは!
今年も始まったと思えばもう桜の季節4月に突入ですね~
巷では桜の開花が何時か?とニュースになっていますね。
名古屋パルコにはこのような桜が満開になりました↓

nagoya.shimablo.com
リペアマン前田の作品です!
綺麗な桜のインレイが指板に咲き誇っています、美しいですね!

実際の花見の時、瀧口は花より団子?
綺麗な花の下での食事は最高です!
早く満開の桜の下でお花見をしたいですね~

では今回もブログにお付き合いください!

今回は・・・

ノルトロック!!
nagoya.shimablo.com
これですね↑

何気に凄いパーツなんですよ!
通常ギターやベースのジャックを止める際に六角ナットとワッシャーを使いますが、
そのワッシャーをノルトロックに変えるだけで驚くほど緩まなくなるのです!
本当ですよ!

今回はユーザー様がベースをメンテナンスにお持ちいただいた際にお勧めして
装着させていただきました!

f:id:shima_c_nagoya:20170330192602j:plain
↑これが通常のナットとワッシャーですね、これを・・・・
f:id:shima_c_nagoya:20170330192713j:plain
↑この強そうなノルトロックに交換!
一般に売り出されているのは艶消しタイプが多い中これは艶有で見た目にもカッコいい!
店頭の試奏用ギターにも装着してありますので是非店頭でその威力をご体感ください。
本当に緩みません!

今回装着させていただいた楽器はこちら!
f:id:shima_c_nagoya:20170330193431j:plain
40周年限定モデル Black Eagle
装飾が美しいベースですね!
サウンドもパワフルで最高です!
セットアップもバッチリ行いオーナー様のもとへ!

f:id:shima_c_nagoya:20170330193822j:plain
カッコいいですね!
バリバリ弾いてくださいね!
調整にお持ちいただきありがとうございました!

皆さんのご愛用の楽器も是非メンテナンスにお持ちください!
より弾きやすく、より良いサウンドで演奏していただけるよう
全力でメンテナンス致します!!
お気軽にお持ち込みください。

瀧口と前田がお待ちしております!




最後までお付き合いありがとうございました!
次回のブログでまたお会いしましょう!
f:id:shima_c_nagoya:20170425122130j:plain

名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口
f:id:shima_c_nagoya:20170317131121j:plain

店舗名 島村楽器名古屋パルコ店
電話番号 052-264-8316
出勤時間 火曜・水曜以外の11:30-20:00
リペア担当 瀧口 嗣夫

#リペア 愛知 名古屋 ギター 改造 モデファイ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.