
島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第3回アコパラ vol.4 ライブレポート

f:id:shima_c_nagoya:20170220130422j:plain
皆様こんにちは!
名古屋パルコ店 宮下です!

4月になり、もうすっかり春の陽気ですね。
花粉症には辛い季節ですが、だんだんと大きくなる桜の花を見るのが楽しみです。

今回は第3回アコパラ店予選最終回のVol.4!大勢の出演者様にお集まり頂き大盛り上がりの最終回となりました!
それでは早速4月1日(土)に開催されました第3回アコパラVol.4店ライブ レポートを始めたいと思います!!


ぱちぱちぱちぱちぱち~~~~~~~(拍手)

今回のライブ出演者様は、、、

なんと13組!でした!!


それでは早速その模様をどうぞ~~~!!

エントリーNo.1 島本 敏史さん

※写真編集中

島本 敏史さんプロフィール

きっと10分後指が破壊されていると思います。
最初からとばします。応援お願いします。(特にラスト数分)

島本 敏史 第3回アコパラ Vol.4 名古屋パルコ店

スタッフコメント

島村楽器ピアノサロンに通って頂いている島本さん!
→Pia-no-jaC←の『組曲』と『新世界』を演奏して頂きました!
トップバッターということもありとても緊張されていたようですが
しっかりと演奏されていて練習の成果を発揮して頂きました!




エントリーNo.2 よろしくおねがいしまむらがっきさん

f:id:shima_c_nagoya:20170406172638j:plain

よろしくおねがいしまむらがっきさんプロフィール

アーティストと言えるほどの演奏をする自信はありませんが、一部の人に支持してもらってます。

よろしくおねがいしまむらがっき 第3回アコパラ Vol 4 名古屋パルコ店

スタッフコメント

昨年はHOTLINEにも出場して頂いた、よろしくおねがいしまむらがっきさん!
よろしくおねがいしまむらがっきさんも当店のピアノサロンに通って頂いています。
いつもサロンや教室に来て頂いている生徒さんの演奏を聴けるのはとても嬉しいです!
ぜひ今後のイベントにも参加して頂きたいですね!



エントリーNo.3 サザンボックスシーホークさん

f:id:shima_c_nagoya:20170407105950j:plain

サザンボックスシーホークさんプロフィール

ズバリ「ダンス」付きで歌います。
お客様もぜひチアのお兄さんと一緒におどりましょう

サザンボックスシーホーク 第3回アコパラ Vol 4 名古屋パルコ店

スタッフコメント

こちらは皆さん当店ピアノサロンに通って頂いている生徒さんのグループ!
流行の楽曲を用いた寸劇で会場を盛り上げてくださいました(笑)
島本さんのキレのあるダンスにも注目!



エントリーNo.4 鶴舞Linsさん

f:id:shima_c_nagoya:20170406172912j:plain

鶴舞Linesさんプロフィール

オリジナル曲をつくって初めて披露の舞台となり、緊張しています。
気持ちよく聴いていただけると嬉しいです。

鶴舞Lines 第3回アコパラ Vol 4 名古屋パルコ店

スタッフコメント

鶴舞Linesさんは同じ会社の先輩後輩で息のあったパフォーマンスは必見!
なんと去年の第2回アコパラ中部地区大会に出場されています!
今回もピアノ、ギター、歌の素晴らしいハーモニーを奏でてくださいました!



エントリーNo.5 Rinaさん

f:id:shima_c_nagoya:20170406173126j:plain

Rina 第3回アコパラ Vol 4 名古屋パルコ店

スタッフコメント

バイリンガルでマルチプレーヤーなRinaさん!
いつもアコパラHOTLINEにもご参加頂いています。
とても15歳とは思えないようなしっとりとした歌声に魅了されてしまいました!



エントリーNo.6 Deep Blueさん

f:id:shima_c_nagoya:20170406173201j:plain

Deep Blueさんプロフィール

アコースティックで宇多田さんの曲をやります!

Deep Blue 第3回アコパラ Vol 4 名古屋パルコ店

スタッフコメント

去年はGtの根市さんのソロでアコパラにご参加頂きましたが、今回は根市さんと同じく宇多田さん好きなVo.新山さんとのグループでご参加頂きました!
根市さんの安定感あるGtと新山さんの迫力のVoに圧倒されます!



エントリーNo.7 吉丸 俊介さん

f:id:shima_c_nagoya:20170406173239j:plain

吉丸 俊介さんプロフィール

優しくも張りのある声に注目!

吉丸 俊介 第3回アコパラ Vol 4 名古屋パルコ店

スタッフコメント

オリジナル曲の弾き語りを披露してくださった吉丸さん!
1曲目『晴れ男』は思わず体が動くような元気のでる1曲。
2曲目『ラブソング』は打って変わってしっとりとしたバラード!心が揺さぶられるような歌声に聞き入りました!



エントリーNo.8 Pf.vo.さん

f:id:shima_c_nagoya:20170406173306j:plain

Pf.vo.さんプロフィール

心に伝わる、心をつなげる音楽

Pf.Vo. 第3回アコパラ Vol 4 名古屋パルコ店

スタッフコメント

安定感抜群なPf.本田さんと大迫力の歌声のVo.水野さんのグループPf.Vo.(ファボ)さん。
実はお二人とも同じ音楽教室で講師をされているプロの方!
プロの表現力にただただ聴き惚れてしまいました!



エントリーNo.9 鍵盤楽器と打楽器などさん

f:id:shima_c_nagoya:20170406173336j:plain

鍵盤楽器と打楽器などさんプロフィール

PRポイント:愉快な音楽

鍵盤楽器と打楽器など 第3回アコパラ Vol 4 名古屋パルコ店

スタッフコメント

エントリーNo.8 Pf.Vo.から続投のPf.本田さんとパーカッションの宮田さんのグループ。
宮田さんはドラムの先生をされています!カホンひとつでここまで表現が出来るんだと感動してしまいました!
聴いていてとても気持ちよかったです!



エントリーNo.10 鈴木 則充さん

f:id:shima_c_nagoya:20170406173429j:plain

鈴木 則充さんプロフィール

オリジナルのインストゥルメンタルです。

鈴木 則充 第3回アコパラ Vol 4 名古屋パルコ店

スタッフコメント

押尾コータローさんが好きな鈴木さんは去年のアコパラにもご出演頂きました。
3曲ともオリジナルのインストゥルメンタルは会場を包み込むような世界観がありました!
これからも鈴木さんにしかできないパフォーマンスをしていってほしいです!



エントリーNo.11 正村 英文さん

f:id:shima_c_nagoya:20170406173540j:plain

正村 英文さんプロフィール

美しいエレピの響きに反した独特な歌声であります。

正村 英文 第3回アコパラ Vol 4 名古屋パルコ店

スタッフコメント

ハスキーながら優しい歌声はとても良く通り聴きやすかったです!
シンセをお持ち頂いて2曲ともカバーを披露してくださいました。
ハットを被った紳士的なスタイルと独特な歌声が印象的でした!



エントリーNo.12 いつかカラアさん

f:id:shima_c_nagoya:20170406173614j:plain

いつかカラアさんプロフィール

二人のハーモニーに注目して下さい。

いつかカラア第3回アコパラ Vol 4 名古屋パルコ店

スタッフコメント

力強いボーカルの今西さんと優しい歌声のギターボーカル山田さんのグループ『いつかカラア』さん!
1曲目『嘘とリズム』サビ前の静かな盛り上がりとお二人の掛け合いが印象的!
2曲目『両想い桜』はこの季節にぴったりなバラード!
2曲ともいつまでも聴いていたくなるような美しいハーモニーでした!



エントリーNo.13 KazuTomoさん

f:id:shima_c_nagoya:20170406173645j:plain

KazuTomoさんプロフィール

僕らKazuTomoは二人共音楽のルーツが違い、いい意味で形も不揃いですが二人の演奏から奏でられる音は聴き手を魅了する。
GtCho.のTomoはスラム奏法を使うめずらしいギタリスト。Vo.Kazuの歌声は涙を誘うハスキーボイス。ユニット界に新しい風が吹くに違いない。

KazuTomo 第3回アコパラ Vol 4 名古屋パルコ店

スタッフコメント

第3回アコパラ大トリを飾るのはKazuTomoのお二人!
KazuTomoさんはこの日別のライブに出演された後に駆けつけてくださいました!
1曲目『ターコイズブルー』透き通るような清涼感のあるとても爽やかな1曲!テンションあがります!
2曲目『青のまち』心が安らぐ暖かな1曲!お二人のギターとボーカルのハーモニーが心を揺さぶります!






以上!

総勢13組のご出演者の皆さまでした!
お疲れさまでしたー!!

そしてそして、、、

オーディエンス賞の結果発表です!!

映えあるオーディエンス賞を受賞されたのは・・・

どぅるるるるるるるるるるるるる・・・・・・・・・(ドラム音)





ででんっ!!!!!





エントリーNo.8 Pf.Vo.さんでした~!!!!f:id:shima_c_nagoya:20170406173845j:plain


最後に皆で集合写真です!
f:id:shima_c_nagoya:20170406173857j:plain



これにて第3回アコパラ店予選は全て終了です!!
ここから何組の出演者様が中部地区予選に出場されるのでしょうか。とても楽しみですね!
中部地区予選は5月14日(日)名古屋の中心地「栄」にあるライブハウス「ロックス栄」にて開催致します!!
さらにさらに!中部地区予選を勝ち抜いたアーティストさんは6月11日(日)横浜赤レンガ倉庫 1号館ホールにて開催される全国大会へ出場となります!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.