島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第一章、其の④】特命ギター捜査官 塙!大阪サウンドメッセに潜入せよ!EP.4 大阪より愛を込めて!!!私の発見した!新たなブランドを紹介します!! やはり、これだけは言いたい!!たこ焼きが食べたかった、、、

EP.4 大阪より愛を込めて!!!私の発見した!新たなブランドを紹介します!!やはり、これだけは言いたい!!たこ焼きが食べたかった、、、

f:id:shima_c_nagoya:20170508203705j:plain

皆様!!お待たせしました!!!
今回で大阪サウンドメッセ編は最終回です!!
いったいどんな楽器が待ち受けるのだろうか、、、、
最終回は捜査官である塙が半分趣味的な感じで興味を持った新生ブランドを
愛を込めてご紹介します!!!

ここまで読んだ、そこの貴方、、、
大分ギター好きになっているはず、、、、
それでは行ってみましょう!!!

ここで紹介!!特命ギター捜査官 塙とは、、、

表の顔は、普段は冴えない島村楽器名古屋パルコ店にてエレキギター・ベースを担当している店員だが、裏の顔は、闇の権力者より特命を受け次々と良いギターを確保する特命ギター捜査官なのだ!!

前回までのあらすじはこちら、、、
nagoya.shimablo.com
nagoya.shimablo.com
nagoya.shimablo.com

f:id:shima_c_nagoya:20170508204045j:plain
さっそく歩いていると、、、
このかっこいいルックスに心がときめく、Paoletti Guitars(パオレッティ・ギターズ)
を発見!!!
このメーカー、、、、
なんと、100年以上前のワイン樽から製作されるリアル・ヴィンテージギターなんです、、、

おお、これはかっこいいぞ!!!!!!
余談ですが、ワイン樽で使用されるチェスナットのサウンドはアッシュほど固くなく、アルダーよりも
音抜けがいいんですよ!!!
見た目のルックスにあったサウンドの憎い奴です!!

f:id:shima_c_nagoya:20170508204527j:plain

スイスにて製作される、レリッシュギター!!!!
表の顔の名古屋パルコ店にて、2月に行われたギタラバで限定販売されたメーカーです!!
基本的に普段は真面目な捜査官ですがギターに対しては変態なわけで、、、、
すごいんですよ、、、、
なんとーーーーーー!!!!!
f:id:shima_c_nagoya:20170508204735j:plain
!!!!!!!!!!
後ろが簡単に開くんです!!!
磁石ナンデス!!!修理も楽なんです!!!!!
最終的には直ぐにPU交換が出来るようにするそう、、、
今後注目の変態ギターです!!!

f:id:shima_c_nagoya:20170508204918j:plain

や、やばい、、、
まさか、見る事が出来るなんて、、、
茨城県に工房を構えるアイハッシュギターズ!!!

サウンドはもちろんですが、メタルトップに描かれたデザインが
どれも芸術的、、、
もう、毎日見つめて、、、話したいくらい、、、、(笑)
現物を見るのは捜査官も初めてで大変、感銘をうけました!!!!

f:id:shima_c_nagoya:20170508205327j:plain

滋賀県に工房を構えるアルテロ・カスタムギターズ!!!
捜査官は常に、気を配り、事細かに見ていた訳だが、価格帯・製作精度あわせてダントツの
ギターでした!!!
是非、確保と行きたいところだったが、どれも嫁ぎ先が決まっていたようで、、、、、

ならばと!!!!!!!!!!!!

f:id:shima_c_nagoya:20170508205632j:plain

兄弟ブランドである、カナデ・サウンド・デザインなら、、、、
と思い、聞いてみたらやはり嫁ぎ先が、、、
次回、現れたら教えてくれるそうなので、次こそは名古屋で確保してやる!!!

f:id:shima_c_nagoya:20170508205839j:plain

最後に、、、

捜査官が一番驚いたのが、このギターである、、、、
TOPの素晴らしいキルト!!!

た、たまらん!!!!!

f:id:shima_c_nagoya:20170508205954j:plain

バックのマホガニー、、、、
た、たまらん!!!!!

なんとこの楽器、、、
予価はなんとこれ!!!!!!

f:id:shima_c_nagoya:20170508210107j:plain

もうまさに、革命的なギターでした!!!
中国製ですが、こんなギターが出来るとは、、、、
弾いた感じもハイエンドギターと変わらずびっくりです!!!
これから発売との事ですので、気になった方、、、、
表の顔の冴えない店員、塙まで、、、

f:id:shima_c_nagoya:20170508210427j:plain

今回のサウンドメッセは大変危険な潜入捜査であった、、、
数々の仲間も確保してしまった、、、
今回、確保したギター達は、なんと名古屋パルコ店にて塙が監視しているぞ!!
是非、確保しに来てくれ!!!!

次回予告!!!!

なんと塙の元に、エージェントIから秘密の電話が届く!!!

なんと国際指名手配されているコードネーム、P・R・Sの基地に潜入しろとの指令が、、、

突如、パスポートを手に走る捜査官!!いったいどうなってしまうのかーーーーー!!!!!!

次回!第二章!!コードネームP・R・Sの謎を追え!!飛ぶんだ!!ワシントンへ!!

エレキギターの事であれば塙(はなわ)にお任せ下さい!お客様に最適なカスタマイズなども、お手伝いさせて頂きます♪

f:id:shima_c_nagoya:20170224230910j:plain
~塙(はなわ)プロフィール~
専門学校にて、ギター製作を学び、開国の街、横須賀よりキャリアをスタートその後、音楽の街である町田にて主にアコースティック楽器を中心に担当。その際、社内フェアー用のクラシックギター製作に携わり数々のギターを担当、その際に木材や構造について深く知る。名古屋パルコ店にて現在エレキギター・ベースを担当。数々の国産・海外メーカー仕入れを行い、お客様のオーダーメイドも数多く担当。国内ルシアー様より、数々の知識を知りエレキギターに深く精通する。2016年の4月にはGIBSONナッシュビルにおいて、買い付け業務を行う。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 名古屋パルコ店
担当 塙(はなわ
電話番号 052-264-8316
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.