島村楽器 名古屋パルコ店 シマブロ

島村楽器 名古屋パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

GoldenAgeMusicFestival2017 名古屋パルコ店ライブ開催しました!

f:id:shima_c_nagoya:20170530193456j:plain
最近くそ暑くなってきたね。
暑さに弱い「やすし」ことスタッフ安島は早くもエアコンを導入したよ。涼しいよ。寝心地最高。

そんな暑さの中、更に暑いイベント「Golden Age Music Festival 2017」略して「ゴルフェス」を開催した。

ゴルフェスとは…

島村楽器とNSM(名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校)で共同企画する、愛知県の学生バンドのためのライブコンテスト。
HOTLINEの学生Ver.みたいな感じ。
(HOTLINEについてはコチラ)
nagoya.shimablo.com

早速、当日の様子を見ていこう。


出演者リスト!!
f:id:shima_c_nagoya:20170530193516j:plain



1組目「Blank Black sugar」

高校生とは思えないような透き通った歌声!
完璧な完成度のコピーを披露してくれた。もっといろいろな曲を聴きたいユニットだ。


2組目「The Art」

ボーカルの彼は元アイドル?らしい。納得のイケメン。
歌唱力もなかなかのもの。場数を踏めばもっと良いバンドになるだろう。


3組目「Youth Walker」

打って変わってこちらは高校生のガールズバンド。2曲ともオリジナル曲だというがノりやすく印象に残る良い曲だった。
練習を積めば完成度が上がりもっとファンが増えていくことだろう。今後に期待したい。


4組目「No Name」

こちらは今回出場するアーティストの中では唯一の大学生バンド。ここはまず機材がすごい。ベースがFodera使ってた(やすしはベース機材大好きマンである)。これが大学生と高校生の経済力の差か。恐るべし。バンド全体のレベルも意識も高いので、ぜひオリジナル曲にも挑戦してほしいところ。


5組目「あぶない大空会」

おとなしそうな女の子がボーカルということだったので「m〇waでも歌うんだろう」っと思ったらまさかの「椎名林檎 "歌舞伎町の女王"」。
曲が始まると雰囲気が豹変。まさに女王様。


6組目「NAMELESS」
とりをつとめるのは名古屋国際高校の生徒で構成される「NAMELESS」。なんとメンバーのほとんどがハーフだというから驚き。
曲はもちろん洋楽のコピー。英語の発音本場。それと歌声かっこよすぎる。鳥肌立った。


オーディエンス賞は…


ライブを見に来てくれた観客の人気投票で決まるオーディエンス賞。

見事に勝ち取ったのは…


「Blank Black sugar」のお二人!!
f:id:shima_c_nagoya:20170530195735j:plain

おめでとうございます!!

f:id:shima_c_nagoya:20170601231017j:plain

ゴルフェス本選について…


店予選のあと審査会を経て本選への出場アーティストが決まる。
本選は6月17日、名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校 イベントホールにて行う。
なんなら、私、やすしが本選の司会をつとめる。緊張しかない。が、ぜひ見に来てくれ。



(追記)本選出場アーティストが決まった!
詳細はコチラ→
nagoya-m.shimablo.com

この記事を書いたスタッフ


f:id:shima_c_nagoya:20170509174005j:plain

やすしことスタッフ安島。
もともとベースを弾いていたが、意地悪な上司 S に無理やりドラム担当に任命された。
ドラム経験ゼロだが毎日精一杯がんばっている。
ベースも担当である。
ラーメンと水タバコとボルダリングが好き。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.